· 

和牛博覧会inとっとり

10月11日(木)〜本日14日(日)に5年に一度の和牛の博覧会があり、12日(金)に行ってきました。

平日でしたが、こんなに人を見たのは東京ディズニーランド以来と思える程の人・人・人……。そんなに牛に興味が有る人が多いなんてビックリです。メインイ ベントは日本一の肉牛と種牛の一位を決める競い合い(写真左)です。黒毛和牛の色、艶、スタイルがよくてほれぼれ。。。サスガよりすぐりの牛さん達。

そして私たちにとってのメインイベント「お肉自慢横町」へ!日本各地の和牛の試食♪私たちは、島根和牛を頂きました。久々に違う産地の高級和牛を食べ比べ る事が出来て、改めて千屋牛は香りが柔らかい感じが特徴かなって思いました。お客様には、よく「千屋牛はさしが入ってるのにしつこくない感じだね!」って 行って頂きますが。。。どうでしょう?!

そして、「牛舎エリア」で千屋牛とスナップ(写真右上)☆牛さんのしっぽ、一メートルくらいあって、右左にぱたぱた揺れるのが可愛い!
最後に「和牛再発見館」で和牛の歴史や未来を勉強して、手で牛さんのしっぽの真似をしながら帰りました。