· 

ピンクと黄色

ゴールデンウィーク真っ盛り、宿の周りもピンクと黄色で真っ盛りです。

 

見事な桜はお隣のおウチの。八重ではないのに、遅咲きの桜。

濃いピンクは、大人の背丈程もある、宿のシャクナゲ。

黄色はレンギョウ。

いつも、この三つのお花がGWのお客さまを喜ばせてくれています。

 

ちなみに、現在のわが家の車もピンクと黄色。

良い事がありそうな予感♪

 

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (月曜日, 08 5月 2017 22:03)

    江美子さん、コメント有り難うございます☆小旅行お疲れさまでした☆紅やの奥さま、素敵な方ですよね!

    この写真、一週間も経ってないのに、今となっては昔の話し?!レンギョウも桜ももう若葉の盛りとなっています。ぎりぎり、シャクナゲがまだ見時かな?

    今日は八重桜を摘みに花見山に行ってきました☆これまたぎりぎり。。。八分咲きをさがすのに苦労しました。春が少しだけ遅めの今春も、これだけ陽気が続くと盛りはすぐ過ぎてしまいますねぇ。これは来年の桜茶の用意です。

    やっぱりこぶしは当たり年じゃなかったんですね。「あれ?なんか違うな?」と思っていました。

    藤の写真もまたアップしますので、ご覧下さいね!

  • #1

    村澤江美子 (日曜日, 07 5月 2017 21:47)

    今年も見事にシャクナゲの花がたくさん咲きましたね。
    連休にお客様の目を楽しませてくれるお花は本当にいいですね。
    今年は、山に咲くこぶしの花が少なかったので不作の年かなーと思ったりして少し悲観しています。
    成地の国道沿いのしでこぶし(ピンク色)の花も少なかったでしょう。
    植物も毎年はかなり厳しいですよねー
    昨日吹屋の紅屋さんに行ってきました。連休はお手伝いに来るのですと素敵な奥様が来られていました。