· 

2008年2月、更に雪・・・

昨晩も20センチ新雪。

 

 

 

 

←近所の”花見線”という道。田舎らしくて素敵でしょ。

特にここ一週間の雪は、まさに粉雪で、夜電灯に当たるとキラキラ輝きながら舞い降りて、うっとりです。

 

→もうすぐ雪で隠れそうな門柱の頭。(塀はすでに全部見えません)

今、1メートル20~30センチ程積もってるかな。。。 雪の重みで、山や庭の木々は、弱い枝が折れて自然に剪定されていくんだろうな〜って感じます。

 

 

 

←この時期恒例の雪かきと、雪に埋もれる黄色のマイカー。

秋に芽を出したまま雪の下に埋もれているうちの畑のニンニク、また大きくなるなんて、嘘みたい!私がニンニクなら重さと寒さで3ヶ月も春を待てません!

 

 

→お隣の犬、アップルちゃん。やっぱり犬は雪が大好き!!

主人が今までの16年の経験と週間天気予報を見て、「今期は、もうこれで雪が今以上に積もらないだろう」と申しております。

 

 

 

←2階軒下のつらら

そうなんだ。待ちこがれる春ですが、季節が移ろうのはやっぱり寂しいな。

 

 

 

→雪で狭くなった、玄関前の階段。