· 

2008年、暦の上では春らしく。

スキーが出来て、景色が楽しめて、季節が感じられるとは言え。。。。
「寒い」話題が続いたので、春らしい日記です。

古民家民宿千屋アウトドアハウスの下駄箱の上のお雛様。
下駄箱の上に、お雛様お二人さま!

もうすぐひな祭りですね。我が宿古民家民宿千屋アウトドアハウス玄関口と居間に、おひな様を飾りました。
ご近所の方が作って下さったり、私が実家から持ってきたもの。(とは言え、40年以上経ってますから有る程度アンティークですね)こちらのお家の大家さん のおひな様も一体去年見つかって飾ろう!と思いましたが、生き残ってるのがお内裏様だけ。(おひな様は残念な事に風化。。。)見た感じ、昭和初期のかなと 思ってます。

古民家民宿千屋アウトドアハウスから臨む雪をかぶった剣山。
宿から臨む鳥取との県境の剣山。素晴らしい景色!

でも、話題だけでなくて、天気も今日は午前中は快晴。気温もぐんと上がりました。昨日まで降りしきって積もった雪も、これからどんどんと地中に溶けて川に流れていき始める事でしょう!
春です!