· 

桜撮影〜写真クラブに入りました

地元でお世話になってる方を通じて、「千屋写真クラブ」に入会させて頂きました。

まだ千屋では桜は咲いてませんので、昨日4月9日の撮影会は、宿から30〜40分のところの鳥取県西伯郡南部町の法勝寺川(ほっしょうじかわ)沿いの桜で した。自然に曲がりくねった小川ものんびりムードで場所取りなんて無縁の世界です。その後、近くの島根県安来市役所伯太庁舎の上水道施設のチューリップ畑 へ。この週末13日が「はくたチューリップ祭」だそうです。安来清水寺を散策して、

最後に、帰り道に通りかかった菜の花畑の奥に見える大山をたまたま見つ けました。

皆さん一眼レフですが、私はお手軽なコンパクトデジカメです。いつかデジカメの一眼レフが買えると良いな。景色もよいですが、人物(特に女性)を素敵に撮れたらいいな〜と思っています。