· 

メイクアップ技術検定3級合格&生椎茸お出しします!

去る3月23日にJMA主催メイクアップ技術検定の3・4級を受験し、昨日無事に合格した旨の通知を受け取りました。この検定はメイクアップアーティストの基礎知識・技術を量る文部科学省財団法人の認定資格証です。

ビーイング(広島にあるトータルな美を学べる学校)さんのメイクアップアーティストセミナーを修了して以来のメイク受験勉強ですので、3ヶ月間は他の習い 事も一切ストップ。大都市に住んでいれば、検定試験向け講習会が受けられるのですが、一人で対策用DVDを見ながらの実践、※主催協会への連日の電話質問 攻め、メイクアップアーティストの先輩の古田純子さんにお世話になり……と、頑張った甲斐がありました。(※日本メイクアップ技術検定協会)
私の得意部門は、ポイントメイク(アイメイク、チーク等)でしたが、今回の勉強でややおざなりにしていた基礎化粧(化粧水〜ファンデーション)について、改めて勉強をし直す事が出来、大変良かったと思っています。
ホームページ上であまり細かく触れていなくて、宿でのメイクサービスが受けにくいかなと
感じていたので、この度、メイクのページを変えてみました。お時間有る時に、良ければご覧下さいネ。

**********


ところで、この春の生椎茸、名産”茸太郎”の初ものがやってまいりました。
これから5月中旬までのお客様にお出し致します☆
とても肉厚で香り高い生椎茸です。