· 

楽しや、草取り♪

約一ヶ月ぶりの日記です。
私は、草取りをするのが好きです。

草取り分かりますか?雑草取りの事です。私はここに来るまで庭付きの家に住んだ事がちょっとしかなく(正確には高校〜短大時の5年間あるんですが、庭に興 味が無かった)草取りをした経験が有りませんでした。初めて雑草を取った時は、草取りでなく草むしり?になってしまって、根っこは土に生えたままになり 「意味が無いよ」と言われました。軍手だと雨の後はすぐベチョベチョになり不便だなぁと思っていたら、指先がビニールばりの園芸用手袋を知り合いの方から 教えて頂き、超感激した事も有りました。
お客様が帰られた後の掃除の続きでお庭の掃除だぞ〜〜!とばりばりしたい時・なんとなく何をするにも面倒くさい気分の時に気分転換でする時(この場合、あまり身体を動かさなくてもいい所をする)・これからお庭をどうしようか構想練りたい時、、、そんな時にしています。


あ、好きという割に気分でしてますね。
落ち着いて考え事するのにもいいんですよ。私は能天気故普段考えないといけない事をほったらかしにしてるので、草取りしながらじっくり考えて「ハッ」といい思いつきが良く出てきたりすることが多いです。草取りの副産物です。