· 

夕食は陶芸の初作品で。

ちょっと遅い土用のうな丼を自慢したい訳でなく。。。。

今年の1月16日、日記にも書いたように初めて陶芸を習い始めましたが、習いにいけたり行けなかったりが続き、丁度半年も経って今日ようやく初作品を手にする事が出来ました!!


それが左の湯のみと、右の深皿です。超感激!なかなか素朴ないい感じ!!釉薬(ゆうやく←器に塗る上薬)ってつけた時とは全然違う色味になるんですね、味わい深いなぁ。自画自賛。。。

 

 

奥に見える菜っ葉は、春菊のごま和えです。ご近所の方の畑から、夕方摘んだばかりので作りました。メインのうな丼よりも、この和え物の方が美味しかった! これも自画自賛?いえいえ、私の腕前が良いのではなく、野菜自体が採れたてほやほや新鮮だから☆柔らかくてとってもいい香りでした☆