· 

2008年、今年の自然舞茸、採れました

ひんやりした空気が流れる千屋では9月の終わりから、もう金木犀の花の香りが漂っています。広島市内に住んでいた頃は、10月半ば過ぎ頃だったような。。。こんなとき、やっぱり平地より気温が低いんだなぁって改めて思います。

今年3月に裏山に置いた舞茸が、今年は天候不順なため去年より思いがけず早く生え始めていて、最初に生えた3株程は雨にやられてダメになってしまってまし た。。。写真は少しだけ今日採れたものです☆室内栽培ものより断然香り高く、歯ごたえもいいので、炭火焼で召し上がって頂くとサイコーなのですが、自然の ものなので、これからどのくらいお出し出来るか〜今後の天気次第でしょう。