· 

宿のママ3年目の秋

お客様がいらっしゃらない日は、私は超朝寝坊です。田舎に住んでる人は、だいたい日の出とともに起きて動き出すものですが〜ダメですねぇ。
でも今朝は早起きしました!(と言っても、6時半。。。)旦那は毎日洗濯物干し・ゴミ出し等で早起きしてくれてます。そこで、今朝の天気から、雲海が見えるとピンと来たらしく「起こされて」見に行きました。宿から車で5分で県境の峠を越えて鳥取県側の雲海、素晴らしかったです!!本当に雲の絨毯〜☆
前のブログでも書いた事がありますが、前日まで湿気のある天候が続き、風がなく、放射冷却がある寒い快晴の日が雲海日和です。


おまけの写真は、玄関口の今年植えた赤紫の菊、天日で乾かしている、初めて育てたサツマイモ(手前)と小豆(奥)。
毎日早起きすれば、もっと色々と田舎暮らしを堪能出来るんでしょうね。。。あ、田舎でも、都会でも早起きは三文の得なのは一緒ですネ。
まぁ、マイペースにゆっくり味わっていきます(笑)