· 

雪は溶けましたが、冬支度

そう、これから来るのは春じゃなくって、冬☆

古民家民宿千屋アウトドアハウスの廊下は絨毯を引いて、冬の準備。
古民家民宿千屋アウトドアハウスの廊下は絨毯を引いて、冬の準備。

古民家民宿千屋アウトドアハウスでは、板張りの廊下に赤い絨毯を引き、サーモンピンクのカーテンをかけました。(カーテンはもう少し落ち着いた色が良かったかなぁ。)日本家屋ですから、少しでも夜の冷気をストップ!寝具も少し変え、厚手の毛布を増やします。

ご近所の、いぶきの里スキー場の造雪機も、働き始めましたよ〜白い雪の絨毯の右横(写真の丁度真ん中辺り)に雪が噴射されてるのが見えますか?右奥の斜面 は上級者向けのテクニカルコースです。この近くには、他にもスキー場が二つあります。。。去年行けなかったから、今年は一度でも良いから行きたい!!