· 

2008年末、自分の小旅行(香住・倉吉・余部鉄橋・鳥取砂丘)

師走に入ると、12月下旬からの冬休みまでは、世間は旅行どころでは有りません。。。と言う事で、平日のお客様がいらっしゃらない時を利用して、小旅行へ行って参りました。

普段、山の幸の千屋牛と新鮮な野菜を頂いてる私たち(千屋牛はさすがに自分自身はそうそう頂けませんが)は、旅行と言えば海の幸を求めに行く事が多いで す。今回のテーマは『松葉ガニづくし』!宿から車3時間半程、兵庫県は香住(かすみ)、冬はかに料理で有名な民宿街です。

お邪魔させて頂いたのは、「海鮮の宿みさき」さん。炭火焼かに、かに刺し、かにみそ甲羅焼き、かにのてんぷら、かにすき、、、、!普段一般人の2倍?!は食べる大食漢の私が、途中でグ ロッキーしてしまう量で、主人に多少食べてもらいました。でも勿論雑炊とデザートは別腹でしっかり頂きました☆大満足とはこのことデス!有り難うございま した。

 

 

 

 

 

※「海鮮の宿みさき」0796-36-4760 兵庫県美方郡香美町香住区香住1237-8

欲張りな私は、かにの他に、宿から5分の温泉・倉吉(昔の町並みが残存)・旅行会社時代の元同僚のお家・鳥取民芸美術館・鳥取砂丘・余部鉄橋(明治時代に出来たやぐら状の日本最大の鉄橋)・大乗寺(円山応挙の絵)までダンナに無理言って連れてってもらい更に堪能。。。

 

さぁ、充分遊んだのでこれから年賀状・大掃除・タイヤ交換etcetc、冬休みのお客様のお越しをお迎え出来るように、頑張らなくちゃ!!