· 

2008年、いぶきの里スキー場オープン

今日、「いぶきの里スキー場」がオープンしました☆場所は、古民家民宿千屋アウトドアハウスから車で2分、また、新見千屋温泉いぶきの里のお隣です。

今は、人工造雪機の雪で、第一トリプルリフト横のイルミネーションコースだけ楽しめます。自然の雪が積もり出したら、私も名物「ソースカツ丼」を昼ご飯に スキーを楽しみに参りますので、よろしくお願いします、スキー場さん。☆ちなみに去年、スキーはせず、毎週ソースカツ丼食べるだけのために行かれた方もい らしたそうです。わお。


オープン当日なので、岡山のふたつのテレビ局が取材に来られ、アナウンサーさんがスキーしながらレポートされてました。撮影を目の当たりにすると、身体を張ったお仕事で大変だなぁ。。。と思っちゃいますね。