· 

庭がいきいき

手前、ヨウラクユリ。奥のかすかなピンクがお隣さんの大きな桜。
手前、ヨウラクユリ。奥のかすかなピンクがお隣さんの大きな桜。

古民家民宿千屋アウトドアハウスがある千屋花見は、標高600mちょっとなので、平地よりも春が来るのがゆっくり。

お隣さんの大きな桜も、今ようやく散りはじめの時期。

宿への石段を上がると、ユキヤナギがお出迎え。遠くに見えるのは、三分咲きのシャクナゲ。

手前はシャクナゲ、周りがヤブツバキ
手前はシャクナゲ、周りがヤブツバキ

今年は、ヤブツバキの花がスゴーく沢山蕾をつけて、驚きました。

シャクナゲのピンクと隣同士に咲いているので、ピンクピンクの賑わいです!

庭一面にスズランの芽、水がしたたって、素敵!
庭一面にスズランの芽、水がしたたって、素敵!

昨日今日と、ゴールデンウィークとしてはあいにくの雨模様ですが、草木にとってはまさに恵みの雨です。これから雨も小康状態。次のお天道様で、ますます草木はのびのびして行くと思うと、楽しみです!!