· 

皆さんに、質問☆

白くて、丸くて、少しふわふわして、ひも付き
白くて、丸くて、少しふわふわして、ひも付き

2ヶ月半程前、、、9月下旬か10月初め頃でしょうか。

 

裏庭が一段小高くなってる所(昔は自家用の畑だったと思われる)を綺麗にしようと

雑草を取り除くと、『白くて、丸くて、少しふわふわして、ひもがついたモノ』が何個か落ちていました。

完璧なマルではなくて、上から少し押しつぶした様な感じ、横から見ると楕円形です。

直径4〜5センチって所。

ぬれたりしておらず、表面は乾燥しています。

 

何かな〜、、、としばらくじっと見たり、ちょっとつついてみたり(つつく位では潰れません)

恐る恐る、雑草を取る為に持っていた鎌で、中を見てみました。

中は少しグレーが掛かっていて、白い殻(?)のすぐ内側はチョットジェル状、

その内側に一端膜が有り、更に内側は黒っぽいゼリーの様な感じ。

後で考えると、残酷な事してしまいました。

 

ご近所に長年お住まいの方たちに見てもらっても、

皆さん「初めて見た!」との事。

「何かの卵かな〜」「ひょっとしてヘビ?!」と思ったりしましたが、

それならひもがついてるはずが無いそうで、、、、。

一人だけ「私ももっと大きいのを見た事ある、ガマガエルの卵かも」と言われましたが、

ガマガエルは良く有る数珠つなぎになってる様。違いました。

インターネットで同じ様な写真が無いか検索してみたりもしました(笑)

でもやっぱり、分かりません。

 

割ってしまった一つ以外は、日陰の枯れ葉の下にうつしてあげました。

 

何なのか、すぐにでも知りたかったのですが、

ブログで書いて「気味悪い!」と読まれた方が感じたらいけないな、と迷い書けませんでした。

 

でも、やっぱり気になります。

2ヶ月以上迷って、お尋ねさせて下さい☆(どれだけ迷ってるんですかね)

ご存知の方いらしたら、是非、これはなんなのか教えて下さいませんか?!

 

 

 

追記:枯れ葉の下に置いてあげて、しばらくして気になり、どうなったかそっと覗いてみました。好奇心いっぱいな友人の女性の方が、「育てたら、小さい怪獣が出てくるかもよ?!?!」と仰って下さったのです。

そうしたら、いくら探しても無いんです。ひょっとして、夢だったのでしょうか!

でも、写真が残ってますもんね。。。