· 

新見市哲西町、ペンションノアさんへ

新見市の西の端、哲西の「ペンションノア」さんへ行って参りました☆ちなみに、古民家民宿千屋アウトドアハウスは新見市の北の端です。宿からは広島方面へ50分ほどかな。

 

西の尾瀬と言われている、鯉が窪湿原入口より車でゆっくり10分、自然林を抜け、異次元へ向かってるよう。そんな所にペンションノアさんは有ります。

 

1月末まで地元の方の写真展をペンション内でされてるのを切っ掛けにお邪魔しました。

 

昨年、大阪から新見へ移り住まれたご夫婦で、営んでいらっしゃいます。

県外から来た私たち夫婦と共通点もあって(たまたま他にお客サマがいらっしゃらなかったのもあり)、話しが弾みました!穏やかで明るいお二人に甘え、長居しちゃってご免なさい。

 

お互いにこれから協力し合ったりして、お客サマにとっても魅力的な町づくりが出来れば良いな〜と思いました☆

 

 

 

ペンション経営の他、ランチもされてらっしゃいます。

 

本日のワンプレートランチ(豚のバルサミコソース)
本日のワンプレートランチ(豚のバルサミコソース)

ランチは、パスタかワンプレートから選べます。私は、写真のワンプレートにしました。スープと自家製のパン2種類付。

 

一つ一つ丁寧に心こめてらっしゃるのが伝わって来ます。美味しいな〜♪

 

 

ちなみに、我が宿のお惣菜は、私の性格&歯ざわりを楽しんで頂くため、野菜はざっくり大振りに切っちゃうんです☆が、こんな風に繊細に作られたお料理も、やっぱりまた嬉しいものですね!!

 

私はチーズアップルパイ、主人はチョコレートケーキ。
私はチーズアップルパイ、主人はチョコレートケーキ。

こんな素敵なデザートとドリンクも付くんです☆

 左は私のチーズアップルパイ、右は主人のチョコレートケーキ。

 

 

今度は女の子友達と行こうかな♪新見の楽しみがまた一つ、増えました☆

客室の2階の廊下沿いからの雑木林に感動!
客室の2階の廊下沿いからの雑木林に感動!
自然林とドッグランに囲まれた、ペンションノアさん全景
自然林とドッグランに囲まれた、ペンションノアさん全景