· 

ゲストハウスCARPE(カルペ)広島己斐、開業☆

宿のママは、8年前まで、広島の旅行会社のOLをしておりました。

 

その時の同僚の一人Yくんが、つい一ヶ月前に、一人でゲストハウスを開業したとのこと。

先日、実家への帰省を兼ねて、お祝い&見学にお邪魔してまいりました☆

 

その名は「ゲストハウスcarpe広島己斐」さん!

ゲストハウスcarpe広島己斐の前で☆
ゲストハウスcarpe広島己斐オーナーYくんと。carpeは「カープ(鯉)」かと思いきや、本来ラテン語で違う意味だそう。

ゲストハウスってご存知ですか?

 

主に長期間旅行するバックパッカーが利用される、格安で泊まれる宿の事です。

ホテルでは当たり前であるサービス(食事やシャンプーなどの備品)は最小限に押さえた・相部屋が基本の宿泊所。

 

でも、当日も、海外から長期ビジネス滞在のお客様も泊まられてたり…(開業早々スゴい!)、いろんな使い方が出来そう。旅行でなくても、12名(定員で貸切)集まれば、友達とそのままパーティしてお泊まりとか。マツダzoomzoomスタジアムで応援後の宿泊とか。(Yくんもカープの大ファンなので、プロ野球トークも楽しめるかも☆)ビジネスホテルの様に無機質でなく、ほっこり”おウチ”って感じなのも、いい雰囲気。オーナーYくん本人が、超旅行好きとあり、心温まる接客をしてくれると思います。

 

JR・広電西広島駅共、目の前なので、遠くからでも広島市街地中心部からでもどっちも超便利☆

 

あ、特におススメは水曜日の宿泊だそうです!一泊ナント1000円です☆

我が宿とは違うコンセプトの宿泊施設ですが、ハートフルな所は一緒?!

 

応援しております☆