· 

2014年夏のお客様Part3〜地元新見より

古民家民宿千屋アウトドアハウスへのお客様は、岡山県外からが7〜8割、岡山県内からは2〜3割程です。岡山県内の場合でも、その殆どが岡山県南からのお越しです。

 

それでも、年に何組か、地元新見市にお住まいの方達がお泊まり下さいます。通常、『旅行』と言えば、多少遠隔地を選ばれるでしょうに、ご利用下さりとっても有り難いことです!

新見小売酒販組合の皆サンの懇親会です。お酒のお仕事をされながら、皆サン精力的に色んな事を手がけていらっしゃり、楽しいお話しを沢山おうかがい致しました。

 

サイドディッシュの「新見の郷土料理」担当のママ(私)としては、地元の方々のご感想を頂くときは、チョット緊張の一瞬☆それでも優しく「けんちん汁、上手かったヨ」「このニンニク味噌、いいね!」などと仰って下さったり、山菜おこわをおかわり下さったり、ホッとしました。

 

私は仕事柄だけでなく、個人的にもお酒をたしなむ事が大好きなので、もっと沢山アルコールにまつわるディープなお話しも聞きたかった、、、☆

 

お仕事での繋がりですが、とても皆さん仲良しで素敵な雰囲気の会合でした。地元新見の方に、この宿を知って頂く切っ掛けになったら良いな!

コメント: 0