· 

好奇心旺盛☆

お客さまとお話しすると、男性に比べ、女性は好奇心おう盛な方が多いな〜といつも感じます☆



この度のお客さまは、仲良し女性友達お二人。うち、お一人は初めてお越し下さったのですが、遠く東京からでした。ありがとうございます。




一日目。

新見入り後、まず、洞窟探検。それも、本格的にご堪能!

その足で、新見市街地に残る町並みにむかわれ、地醤油のカツマル醤油さんでお買い物、そして、昔の商家の津乃國屋内蔵・元料亭松葉をご覧になられました。

日も落ちかけた頃、チェックインされ、新見千屋温泉でごゆっくり→ご夕食では囲炉裏端で楽しくお喋り。。。

二日目。


囲炉裏端で千屋地区の昔話し(私の聞いた所ですが)をお喋りしてた所、「お部屋の案内をお願いします」とのご要望。各の部屋の書や、床の間を飾るたたら製鉄のずく鉄(炉から漏れでた鉄)の事を知る範囲でさせて頂きました。

チェックアウトを済まされた後は。

大山を望む展望台→さーちゃんミニヤギ牧場で烏骨鶏プリン→吹屋ふるさと村(日本最古木造小学校跡、金子屋でランチ、紅やでお茶、広兼邸見学)!


ちなみに、広兼邸は「八ツ墓村」のいくつかの映画で舞台になってるんですが、旅行前夜に観て予習もしっかり!OH!


今晩には東京に戻る、、、と聞いていたので、チョット心配になりお友達に確認したら、ご無事に新幹線に乗られたご様子。


実は、彼女サン、ご性格は超おっとり穏やかさんなのですが、道中「行ける所は全部行きましょう!!」と仰られてたそう☆説明されたものは、しっかり全部カメラに収められてました!ふふふ。。。


新見詰め合わせの旅、いかがだったでしょう☆

コメント: 2
  • #2

    chiyaoutdoorhouse (月曜日, 20 10月 2014 21:38)

    tenkoさん、ありがとうございました。こちらこそ、tenkoさんの明るく力強い穏やかさで、心満たされた私たちです。遠くへ&ハードスケジュール(笑)のご旅行後ですが、お元気そうでホッとしました。

    くれぐれもお身体ご自愛下さいね!!!!

  • #1

    tenko (月曜日, 20 10月 2014 21:16)

    お世話になりました。
    美味しいご飯と晴子さんの笑顔に癒されました^_^