· 

NHKBSプレミアム「発見!体感!川紀行」高梁川特集

高梁川を、井倉洞からカヌーで下る
新見から、カヌーに乗って下るのは……↓

発見!体感!川紀行」は、川を通してその土地の魅力をフレッシュに伝える、全国放送の紀行番組です。

 

この度は、岡山県西部の新見市〜高梁市〜総社市〜倉敷市と流れる川、高梁川特集。

1月15日(木)21時〜22時、NHKBSプレミアムでご覧頂けます。

 

最源流地区の新見市では、千屋近くにある鳴滝(なるたき)、新見市街地御殿町、井倉洞や天然のままの洞窟地帯などが放映されます。

 

うちのダンナも新見市南部の洞窟案内役としてちょっと出演します。

 

どうぞ、ご覧下さいね。


岡山出身、甲本雅裕さん!主人と記念撮影☆
岡山出身、甲本雅裕さん!主人と記念撮影☆気さくな素敵な方だったそうです☆
井倉洞前をカヌーで下る様子。
井倉洞前をカヌーで下る様子。

コメント: 4
  • #4

    chiyaoutdoorhouse (木曜日, 15 1月 2015 22:11)

    無事(?)終わりましたね!
    宿の事は出てなくても、なんとなくホッとした所です。

    漁師さんお知り合いですか☆ハエ、一度食べてみたいな。甘露煮するのに二晩番茶で煮るって言ってたので、結構クセが有るんでしょうか。こちら源流域でも泳いでますが、まだ食べた事無く☆民草サンはご経験済みかな?

  • #3

    民草 (木曜日, 15 1月 2015 21:18)

    見てるよ~
    うちの店も出るし
    知り合いの漁師さんもでます

    今年もよろしくです

  • #2

    chiyaoutdoorhouse (日曜日, 11 1月 2015 08:16)

    いつも見る風景も、映像になったら良いだろうな〜と私たちも楽しみにしています。

    カヌーに乗ってるのは、俳優の甲本さんです。ダンナは洞窟の案内なので、(多分)はっきり映ると思います。いつものジャージ姿で。。。笑。。。

  • #1

    村澤江美子 (土曜日, 10 1月 2015 11:59)

    お知らせありがとう!!高梁川見ますからね 御主人わかるかなー