· 

おすすめ!地元千屋の野菜市場

千屋アウトドアハウスより新見インターチェンジへ向け、8キロ程。

私の好きな、千屋の野菜市場が有ります。

野菜市場と言っても、何人かの主婦の方達で開いているこじんまりしたお店。

 

どれ位ちっさいかって言ったら、小屋の中が3〜4帖くらい☆

 

数年前より、千屋で野菜が穫れる春から晩秋にかけて開店されてます。

 

そして、この春から新しい試み♪今まで無人の野菜市だったのですが、お店が開いてる間はその生産者の方がいらっしゃることになったそうなんです!

 

とっても素敵なチャレンジだなぁ☆

野菜を買う時に

「こんな風にして食べたら美味しいよ」とか

「こんな風に保存したら良いよ」とか

新鮮野菜を買うだけでなく、お喋りしながら購入出来るのって、凄く楽しいですよね。

 

宣伝がてら写真を撮らせて頂こうと、お泊まりのお客様と一緒にお邪魔して来ました。

 

2番が、千屋アウトドアハウス。矢印の所が、この野菜市☆
2番が、千屋アウトドアハウス。矢印の所が、この野菜市☆

が!残念!

 

今日の担当の方は、写真がかなり苦手だそうで、一緒に写った記念写真のアップはNGでした。(もちろんとっても良い方ですよ!写真が苦手なだけです)代わりに皆さんが購入されてるところをご覧下さい☆

 

当面、火・木・土の午前中の営業です。

お帰りの日、その曜日に当たるお客様には、お勧めしたいなぁと思っています☆

 

実は、千屋アウトドアハウス発信の「新見近辺こだわりマップ」にも、小さくこの野菜市を載せています。矢印の所が、この野菜市場です。(2は宿)

 

この千屋地区では、野菜は出荷用でなく家庭用に育てられてる方が殆ど。この野菜市に出されてる方達も、元々そうでした。無理なく楽しんで続けて欲しいなぁ☆

 

おばちゃん方も、購入される方の笑顔を見たら、とてもワクワクとハッピーな気持ちになられるはず。それを励みにこれからも美味しい野菜を作って下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    前澤満洲男 (月曜日, 22 6月 2015 19:22)

    先日は元気者の老人が8人もお世話になり有難うございました。夜遅く迄大騒ぎをし迷惑をかけたのではないかと少し心配しております。立派な古民家での一泊で囲炉裏端での会食・いろいろな珍味の数々・逸品の地酒とご主人様奥様の心温まるおもてなしで大変楽しい一夜を過ごさせて戴き、全員大満足・大好評でした。又帰りには新鮮な野菜を廉価でのお店と歴史ある醤油店をご案内いただき良い土産を求めることができました。全員から機会があれば又お邪魔したいとの声もありその節はよろしくお願いします。

  • #2

    千屋アウトドアハウス (月曜日, 22 6月 2015 21:31)

    こちらこそ有り難うございました!

    おもてなし頂いたのは私どもです。。。8名皆さまユーモアとお気遣いに沢山元気を頂きました☆ご帰着当日は、爆睡だった事でしょう。大変お疲れ様でした。
    長年のお付き合い。。。これからも、どうぞお見守り下さいませ!

    野菜市場のおばちゃんに
    「可愛いヨ!」
    と仰られていて、思わずニッコリしてしまいました。ホントお優しい皆さん。
    きっとおばちゃんも
    「こんないい人たちがお土産に買ってくれたんだなぁ〜!これからも頑張ろう!」
    って感じて下さったと思います。

    本当に有り難うございました♪