· 

祝!古民家民宿千屋アウトドアハウス、宿開業20周年

千屋アウトドアハウスの七夕飾りは、願い事が叶うと噂!
千屋アウトドアハウスの七夕飾りは、願い事が叶うと噂!
平成7年7月7日付、地元紙「備北民報」さんのトップ記事に!
平成7年7月7日付、地元紙「備北民報」さんのトップ記事に!

今日で、古民家民宿千屋アウトドアハウスは、宿を開業して20周年。

開業当時は、古民家で宿を営むなんて、まだ珍しい頃でした。

 

1995年、主人(宿のオーナー)が一人で宿を開業。

2006年春、私、ぱるきちママと二人体制になりました。

そして、お陰さまで、2015年の本日を迎える事が出来ました。

 

お客さま・地域の方々・関わりのある全ての方達お一人お一人と、きちんと向き合う事を大切に、

これからも楽しく宿を続けて行きたいと思っております。

ふと、七夕飾りに目をやると、蛍が☆☆


千屋花見では、この時期の蒸し暑い晩、蛍の舞が見れることも。


昼間にもでてきてくれるなんて、蛍もこれからの千屋アウトドアハウスを応援してくれているのかな。。。




どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

鈴木章弘・晴子

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    村澤江美子 (火曜日, 07 7月 2015 23:07)

    開業20周年おめでとうございます!!もう20年もたったのですね
    いろいろとお世話になりありがとうございました これからも千屋ではなくてはならないお二人ですから健康で頑張ってくださいね 
    高齢化の進む千屋ですが若い人の足を引っ張らないように私たちも元気を出して頑張らないといけないとは思っておりますがよる年波にはなかなかついていけなくなることが来るのだなーと思っております 接客商売をしておられる方は本当にお元気ですね それだけいつもお客さんに対して緊張感を持って接しておられるのだなーと思います 年輩の人が公民館などにもだんだん出られなくなる気持がよくわかります 私なんかも畑仕事や火事がたまってくるとイライラするので出来るだけ仕事に追われないで仕事を追っていこうと思います そうすると心に余裕を持って楽に仕事が出来るので
    そのことがだんだん年を重ねると感じるようになるので毎日が千金の時間なのですね そんなことばかりも言っておられませんが先日友達が遊びに来てくれて花壇の手入れや庭木の剪定とか手伝ってくれましたがとっても嬉しかったです これからはお互いに協力して助け合っていかなければならなくなるのかなーといろいろ考える今日この頃です お客様を大切にされてこれからも益々リピーターを増やされ古民家が発展されますことを心からお祈りしています

  • #2

    千屋アウトドアハウス (水曜日, 08 7月 2015 07:06)

    江美子さん、お祝いメッセージ頂戴し、それ以上にいつも気に留めて頂いて、本当に有り難うございます。昨日も一日お世話になりました。

    地域の方々も、私たち夫婦の両親も、この10年(私が千屋に来てから)で
    『高齢化』を感じる事が増える様になりました。
    (私たち以上に見た目も感性も若々しい江美子さんの事ではないですよ)
    寂しく辛い事ですが、人間である以上、歳を取ってくるのは当然なのですよね。
    特に人口の少ない田舎では、支え合いが特に必要ですよね。

    昨日の寺や神社の話しを聞く中で、
    まだまだ知らない事、地域の中でしていない事が沢山あるんだと認識しました。
    (全部は理解してないけど、それは分かった)

    これからもどうぞよろしくご指導お願い致します!!
    今日もお邪魔しまーす!

  • #3

    明子 (水曜日, 08 7月 2015 08:07)

    おめでとう!よく頑張りましたね。これからも皆さんに喜ばれて、癒しの宿になりますように。

  • #4

    千屋アウトドアハウス (水曜日, 08 7月 2015 08:11)

    明子さん、応援いつも有り難うございます☆

    またお越し下さった時、少しでも前進してる宿で有る様にしたいと思っています。
    これからもどうぞよろしくお願い致します♪

  • #5

    焼津 和久 (金曜日, 10 7月 2015 14:21)

    鈴木家ご両人さま
    開業20周年 おめでとうございます。もうそんなに経つたのですね。
    20年とは大したものです。
    やど

  • #6

    千屋アウトドアハウス (金曜日, 10 7月 2015 15:09)

    焼津和久さま
    遠くからいつも温かく見守って下さっていて、有り難うございます。
    ホント離れた所にお住まいなのに、ご夫婦さま共々(しかも別々に☆)足をお運び下さって、大感謝です。あ、しかも、それぞれ2連泊でしたね!!
    TVに出たときは、一番に電話下さったりしましたよね。(ぶっちぎりの一番。予告後直ぐでしたので!)
    お二人さまのように、いつまでも若い感性・フットワーク軽く生きて行きたいです。
    これからもどうぞご指導、ご支援よろしくお願い致します。

  • #7

    七重 (金曜日, 10 7月 2015 15:16)

    すーさん、はるきちさん。
    20周年おめでとうございます。

    また、行くね!

    これからも、頑張ってください!
    応援してます♪

  • #8

    千屋アウトドアハウス (金曜日, 10 7月 2015 21:50)

    七重さん、お祝いコメント有り難うございます。
    先日も七重さん一家(特に母娘)には、とてもお世話になりました。。。そのことで、一ヶ月後にまた良い報告が出来ると良いのですが!
    是非、またお越し下さいネ。心よりお待ちしています☆

    ところで、今晩お客さまをお連れした所、本当にまるで降るかの様なホタルを見る事が出来ました。
    私がここに来て9回目の夏ですが、一番凄くて目を見張りました!
    お客さまをお連れしたのではなく、私が連れて来て頂いた感じです。夢の様な一時でした。お客様に感謝の晩を過ごしています☆ミ