· 

日本メイクアップ技術検定1級、合格しました!

OL時代の30歳の頃よりずっと(しつこく?)続けている、人にさせて頂くメイクアップの勉強。もう20年になります。

 

その大きな節目として目指していた、日本メイクアップ技術検定試験の1級。昨日、合格通知が届きました!やった!!

 

合格率が10%台と低く、受験日当日は手が震えて上手くアイラインがひけなかったり、試験時間ぎりぎり1秒前に終わったり、、、

「だめかも〜」

と思ったりしていたのですが、良かった!!!嬉しい!

 

追い込みの一週間前からは、20代・30代・40代・50代・60代それぞれの気の置けないお友達にメイクモデルをして頂き、度胸を付けて臨みました。みんな、有り難う!


宿ではお泊まりの翌朝に、ご希望のお客様にメイクをさせて頂いています。もっと素敵なメイクで楽しい気持ちでお帰り頂ける様、これからも精進して行きます。

 

今後、年配の方に喜んで頂けるメイクを特に力を入れて行きたく思います。その方の溌剌とした若い頃を自然に表現して、流行も少し取り入れたメイク。何より、ご本人さんが気に入って頂けるメイクをしていきたいです。

 

お化粧も、宿でお出しする料理も、普段の生活や人生を潤す一つの手段。

たかがメイクですが、その気持ちを忘れずに続けて行きたいと思っています。

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (木曜日, 23 7月 2015 21:16)

    江美子さん、有り難うございます!

    今ようやくスタートラインに立てた気持ちでホッとしています。
    宿の仕事も同様、終わりの無い世界。精進有るのみ。これからが本番です。
    ゆっくりと超マイペースにですが、頑張ります。。。。☆

    江美子さんには、試験準備期間中、いろんな事を後回しにして大変にご迷惑おかけしました。
    (あ、今回に限らずいつもですね!!)
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    ホント、何か今後ションボリする様な出来事が有った時、
    「あの時は頑張ったな!これくらいの事、なんのその!」
    と自分の人生の糧になってたらいいな。
    有り難うございます。

  • #1

    村澤江美子 (木曜日, 23 7月 2015 20:20)

    合格率10%の難関を突破してメークアップ技術検定試験合格おめでとうございました
    これからも皆さんに喜んでいただけるメークを目指してより精進してくださいね
    何歳になっても試験というのは大変なことです 
    忙しい中本当によく頑張られましたね
    これからの人生の良い味方になってくれることと思います
    とっても嬉しいニュースでした ありがとう