· 

2015年夏のお客様 Part2〜料理教室を主宰されて

さすがの千屋も、昼間は日差しが痛い程!梅干しを干し始めました。

 

でも、夜は布団を抱え込んでぐっすり寝れるのがやっぱり千屋です☆

 

***

 

この度のお客さまは、新見のご親戚のお墓参りがてら、お見えになったご家族さま。右後ろのお母さまのご姉妹さん家族も、ここ5年程、毎年お泊まり下さっていて、その関係でお越し下さいました。

 

皆さん、穏やかだけど個性的でいらっしゃり、素敵なご家族さまです。

 

特に、左後ろにいらっしゃるご長女さんとお話しが弾み、ご経歴や今のお仕事の話しなど沢山おうかがいしちゃいました。楽しかった!

 

女性お一人で大阪の真ん中で、料理教室をご経営される情熱家さん!とってもワクワクしました。ホームページ(その名もハナキッチンさん。可愛い!)も拝見させて頂きましたが、包丁遣いから出し巻き卵のつくりかたなど基本を教えたい!と言う気持ちが伝わって来ます。また、女性の夢見る、可愛いお洒落な雰囲気も大事にされてて素敵☆特に家庭料理を意識された料理教室であられるだけに、私自身、料理の基本が大事なのを日々感じてるので、一度お邪魔してみたいなぁと思ったりしました。通える距離だったらなぁ!

 

宿のこともブログに紹介下さっていたのを発見しました!有り難うございます。

 

何より、人生をパワフルに楽しまれていて、私も元気をゲット!

これからも頑張って下さい!遠く千屋より、応援しております!!

コメント: 0