· 

2015年夏のお客様 Part6〜自然散策好きなご夫婦で、岡山新見の洞窟探検(ケイビング)

30年ほど前から山歩きや沢登りなどをされてる、自然散策がとてもお好きな、大阪からの60代後半のご夫婦さま。以前は、週に二回は、アウトドアを楽しまれていたそうです。

 

ナント7年前にもなるのに、2008年の「人生の楽園」に出た時の事を覚えて下さっていて、今回初めてお見えになりました。

 

実は3年前にも一度予約頂いた事が有って、その時はご都合でお越しなれなかったとの事。一度機会を逃してしまうと、なかなか旅行って実現しないものですが、こうしてまた思い出してお越し下さるなんて、ホントーに有り難いことです☆

 

一日目、新見の本格的洞窟探検(ケイビング)を楽しまれ、温泉でのんびりされた後の宴会時、お二人さまがペアルックで「わぁ素敵!!」トンボが飛び交う晩夏の千屋にぴったりな、トンボの柄♪浴衣地を使った、奥さまの手縫いです。

 

ご出発の朝、是非、そのお姿で記念撮影をさせて頂きたくて、ご一緒にパチリ。

 

アウトドアフリークのお二人さまらしく、手には「マイヘルメット」お持ちです。また、写ってませんが、マイヘッドライトもご持参での洞窟探検でした。(普通は、こちらで用意した懐中電灯をお貸ししています。)さすがに洞窟探検ははじめてだったそうで、大変に驚かれていました。

 

好奇心いっぱい・穏やかなお二人さまに、私たちものんびりさせて頂きました。

コメント: 5
  • #5

    千屋アウトドアハウス (木曜日, 03 9月 2015 10:10)

    いつも素敵なコメントを有り難うございます☆

    きっと、このお客さまと村澤さんが会ったら、凄くお話しが弾んでいたと思いますよ!
    好奇心が旺盛で、自然がお好きで、手芸が上手くて、、、、☆

    その鬼女洞は今は観光洞じゃない(らしい)ですね。
    いいですねぇ、船で渡ってとは、ナンカ異空間へ行く道を感じます。
    私はそこに行ってみたかった!!

    洞窟探検チャレンジなさってみて下さい!初心者コースもありますよ☆

  • #4

    村澤江美子 (木曜日, 03 9月 2015 09:17)

    素敵なご夫婦ですね 共通の趣味を持つということは本当にいいですね
    一度機会を逃してしまうとなかなか旅行はできないものだと言われていますがこの言葉頂きたいと思います 思いついたときが旅の始まりですね 私くらいなお方だと思いますが洞窟探検が出来るなんて羨ましいです 私は穴の中に入ると出られなくなるのではと思ってなんだか萎縮してしまいます
    でも小学校の時の先生が井倉の方だったので船で渡って「きめんどう」に入ったことがあります
    御主人の案内でためしてみるかなー 一瞬晴ちゃんのご両親かと思いました(写真を見たときに)

  • #3

    千屋アウトドアハウス (月曜日, 31 8月 2015 06:47)

    panaさん。

    お名前の”pana”さんの所をクリックされるとブログに飛びますので、
    私どもの宿の事はもちろん、山歩きが好きな方には、たまらないブログだと思いますので、
    どうぞ、ご覧下さいね。

    そうそう、panaさん、ブナ林がお好きとの事。。。
    ここの辺りでは、新庄村の毛無山が有名です。
    私も、実はつい先日行きました。
    その時の様子もブログにしてます。(2015年5月)

    滋賀県側からの鈴鹿の山が素晴らしいんでしたよね。
    いつか行ってみたいものです。

  • #2

    千屋アウトドアハウス (日曜日, 30 8月 2015 21:39)

    panaさんご夫妻さま。
    わぁ!ご旅行後のお疲れの所、嬉しいコメントまで頂いて、、、有り難うございます!
    ご経験豊かなお二人さまに楽しんで頂けて、ホッと安心致しました☆
    その上、ブログも書いて下さったんですね!!おお〜。良い写真もいっぱい!
    お仲間サン方はモチロンの事、息子さん方とお会い出来る日、楽しみにしております。

    素敵な初秋の日々を!!

  • #1

    pana (日曜日, 30 8月 2015 19:57)

    こんばんわ~
    先日は色々とお世話になりありがとうございました。
    めっちゃ楽しい2日間でした。
    教えていただいた野菜市場は新鮮で安かったので、いっぱい買いました。
    ヤギ牧場もプリンめっちゃ美味しかったです。
    色々と教えていただいてありがとうございました。
    古民家民宿、仲間たちに宣伝しています(^^)
    また近々行きたいと思っていますので、今度は違う洞窟探検をお願いします。