· 

こんな風になれるかな

宿のママ、ぱるきちは9年前の2006年4月に、千屋アウトドアハウスに就職しました(結婚は2005年11月)。その年の8月、まだママが”新米ママ”だった頃♥︎にお見えになった方が、お友達を連れて、この度、再来下さいました。

 

4名さまとも、皆さん明るく・楽しく・若々しく!!まだまだ途上中の私ですが、「料理、また上手になられたね!」「あの頃より自信がついて、堂々として来られたね」などと、エールを下さいました。

 

夕食宴会時には、韓流スターの話しで大盛り上がり!韓国に十何度となく旅行されたり、部屋中に貼ってるポスターを見せて頂いたり。。。お話しされてる表情はすっかり乙女☆私は韓流四天王と言うことばさえ、知りませんでしたが!

 

でも、その方が韓流スターの虜になる直前まで、家庭での大変なご苦労の時期があったからこその様でした。

 

また、他の方も、一年前に大病を2つされ、正月も病院で過ごし、歩く練習から始められたそう。「病後、こんなに遠くまで旅行に来たのは初めて」とのこと。こんな有り難い機会を、この宿に頂けるとは、感謝の言葉も有りません。


皆さんそれぞれに、千辛万苦を通って来られたご様子。だからこそ「今、この人生を楽しもう!」と言う境地になられたんだと感じました。


そして「より良い様に過ごして欲しいから、若い人達に、私たちの経験を伝えられたらいいな。」とも仰られてました。


大変な時期を通じて、自分も周りもハッピーに出来る。。。そんな力強い女性になれれば良いな☆

コメント: 0