· 

20周年のお祝い、ポポー、ハタケシメジ

ハタケシメジ
ハタケシメジ

約10年前、千屋(=田舎の山間部)に住み始めて、とても感心した事が有りました。

それは、ご近所さん同士での、”気持ち”のやり取りがとても頻繁と言う事。

ポポー
ポポー

山で採った山菜や、自分で作った野菜や漬物、お金は掛かってないけど、手間暇掛かった愛情のこもったものばかり。

ポポーもハタケシメジもそう☆いつも有り難うございます☆

ヨーグルト&ポポースムージー
ヨーグルト&ポポースムージー

 ポポーは、マンゴーとバナナの間の子の様な味。コクがあって美味しいのですが、好き嫌いがはっきり分かれそうなので、お客さま用でなく、自分で楽しみます☆

 

私はまだまだ田舎暮らし初心者、自然のキノコは採る事は出来ない☆栽培もの(自然環境の中で原木に植えたもの)か、地元のよくご存知の先輩に頂いたものだけを使います。

 

私からのお返しは、作った惣菜・保存食など。。。まだまだ料理も発展途上中ですが!お客さまだけじゃなく、地元の方にも喜んでもらえる様に精進です☆

 

***

 

そして、一ヶ月程前、地元の同じ先パイから「宿20周年おめでとう!」と可愛いナチュラルテイストの壁飾りを頂きました。

いつもいつも不甲斐ない私の面倒を見て頂いてるお二人からです。宿の看板の下に付けてみました♪看板上には、やはり同じ方から頂戴した、山帰来(さんきら)を一緒に飾らせて頂きました。

 

千屋に来て来春10年なのに、いつまでたっても初心者で面倒ばかり見てもらってる私です。

 

OL時代もそうだったな。。。丸20年同じ会社でしたが、、、ダメですねぇ〜

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (火曜日, 06 10月 2015 20:33)

    江美子さん、こんばんは☆
    ポポーもサンキラも壁飾りも、、、有り難うございました!!
    私が来た2006年、その秋から手取り足取り本当に辛抱強く!明るく!励ましたり教えて頂いたり、、、こんなに千屋を楽しめるのも、本当に江美子さんのお陰です。
    これからも地道に長く続けて行くのが江美子さん&千屋へのお返しと思い、頑張って参ります。

    ヨーグルトスムージー、美味しかったです☆アイスクリームとも合いそうですよね。
    カレー(自宅用)の隠し味にも使わせて頂きました。

    頂いた飾りは、私の字体が味が無いので(字がヘタ)、もう一度作り直そうかな!と。鳥さんが
    「もっと上手く作ってぇ♪」
    と鳴いてる気がします☆

    本当に有り難うございました☆

  • #1

    村澤江美子 (火曜日, 06 10月 2015)

    ポポ&ヨーグルトのスムージーは美味しかったですか?ポポは本当に人によって好き嫌いのある果物だろうと思います 私が好きで友達が毎年持ってきてくださいます とってもありがたいです
    ポポの大きな実を植えておくと出来ますよ 胡桃の樹のように早く大きくなるかどうかわかりませんが・・・・・さんきらの鶴が看板の上でよく似合いますね もっと実が赤くなっていればよかったけど 赤く熟すと鳥が食べて実がなくなってしまいます 葉が枯れても枯れ色でいいですよねーカービングもいい所に止まっていいじゃないですか 「その眼鏡いいじゃないどこで買ったの」「まがねのたなか」眼鏡のコマーシャル見たい これからも御主人と仲良くお客様をおもてなししてくださいね