· 

美作市 ビオガーデン ムートムーベさんへ

ビオガーデン ムートムーベさんのメインのログハウス
メインのログハウス。食堂が一階、洋室二室が二階。

先日は、ぱるきちママの51歳の誕生日&結婚記念日10周年でした。


ぱるきちママの両親がお祝いに来てくれ、一泊は我が宿千屋アウトドアハウスに。そしてもう一泊は、岡山県北東部にある、ビオガーデンムートムーベさんへ宿泊してきました。


雑木林の小山まるごと購入され、敷地内を「全て」手作りで経営されてる、驚きのペンション(オーベルジュ)です。ずーっと行きたくて、今回実現しました!


11年前より山の開墾から始まって、6年前からペンションを始められました。


小さなプレハブに寝泊まりしながら、まず、自分たち自身が住む為にお風呂場(岩風呂)を作られ、要らない木を倒し、笹を刈り取り、桜などを植え、山野草を移植し、宿泊&食堂のログハウスを建てられ。。。


キノコの形の小屋や、露天風呂、ちょっと和の囲炉裏風のお部屋。。。と、今もまだ「続々と!」新しい楽しみを広げられています。(敷地内にコンクリを混ぜる機械がこっそり置いてありました☆)




 ヤマガラ。えさを食べに手に停まってくれて感激〜〜☆凄いなぁ!私、田舎に住んでるくせに、鳥さんとの接点は鳴き声を聴くだけでした(恥)

 

ペンションの奥さまが、

「心のアンテナを張り巡らしたら、見えてきますよ☆」って。都市部に居た頃より、かなり自然が見えたり分かる様になって来たんだけど。。。笑

 

まだまだ未熟者を実感☆わお

 

 

 

そして、こんな驚きの遊びまで提供下さいました!

右下が私の絵。
右下が私の絵。

ソフトパステルで使って指で描く、リンゴの絵。

 

なかなか素敵に仕上がってますよね!絵が得意な奥さまが、教えて下さって、小一時間で出来上がり☆

 

旦那が絵を描いたの、初めて見ました〜。

料理も、心込めて作って下さってるのが伝わって来ます。美味しかった!
料理も、心込めて作って下さってるのが伝わって来ます。美味しかった!

普段自然の中で暮らしている私たちにとっても、まるで異次元空間に迷い込んだ様な素敵な空間。

 

ほぼ紅葉も終わってる晩秋の今でも美しい。

春夏秋冬、また一度ずつ訪れなくてはですね。

 

心温まる一時を有り難うございました。また参りますね!!



0868-75-3070

宿泊、ランチ共要予約

定休日 月、火、水

コメント: 4
  • #4

    千屋アウトドアハウス (火曜日, 01 12月 2015 07:07)

    江美子さんは、もうぜーったいにお好きな空間ですよ!
    自然とメルヘンが一体になってます☆
    お越しになるお客さまは、江美子さんと同じ年代層の女性が一番多いということでした。

    また、同じ岡山県内とは言え、大阪からかなり近くになるので、
    関西圏からのお客さん層がぐっと多くてらっしゃるそうです。

    高速道路を使えば片道2時間ですから、ランチなら気軽に行けると思いますヨ。
    お一人1600円の様です。
    お昼御飯では、お手製のフォカッチャも有る様です。
    私もホントはこれを頂きたかったのですが!

  • #3

    emiko murasawa (月曜日, 30 11月 2015 22:55)

    ご両親お元気で何よりです 素敵な旅が出来て本当によかったですね 素敵なペンションですね 春のお花が咲くころ訪れてみたいです 皆さん本当に頑張っていらっしゃるのですね 人生の楽園を見ていてもみなさんの頑張りにエールを送るばかりです もっと元気を出して頑張らなくてはと自分に鞭打つこの頃です

  • #2

    千屋アウトドアハウス  (土曜日, 21 11月 2015 20:52)

    焼津のおじさま、いつも応援有り難うございます☆

    好奇心旺盛なおじさまと、女性の鏡のようなおくさま。
    来年50周年なんですね!おじさま達こそ、おめでとうございます。
    私にとっては「はぁ〜」とため息が出そうな年月ですが、
    50年もあっと言う間だったと言う事ですね。

    はい、大事にしていかないとです。
    必ずや終わりの来る、長くて短い人生。。。。

    これから寒くなります、年末をお過ごし下さいませ。
    (静岡は暖かいかな?!)

  • #1

    静岡 磯部 (土曜日, 21 11月 2015 20:37)

    結婚10周年おめでとうございます。広島兄、姉も元気なようで何よりです。
    わたくし達ふたりも来年は金婚式を迎えます。
    人生は猛スピードで進みます。大切に使用しましよう。お互いに。

    お元気でお過ごし下さい。