· 

2015年の冬支度完了

古民家民宿千屋アウトドアハウスの冬の廊下
古民家民宿千屋アウトドアハウスの冬の廊下

冬が近づいて来ました。

例年なら、千屋には、今時分に初雪が降る頃ですが、

今年は11月はかなり暖かくてそんな感じはまだありません。

10月は寒くて良く晴れていたのに、11月に入ってからは雨続きで暖か。

ちょっと異常気象ですよね。

 

とは言え、冬の寒さは突然にやってくるもの!

 

古民家民宿千屋アウトドアハウスでは、廊下に絨毯をひき、湯たんぽやフリースの膝掛けを用意し、寝具も冬仕様に替えました。夕食前には、新見千屋温泉いぶきの里さんで温まり。。。料理も、もちろん、ぽかぽか温まる様におでんやあんかけの煮物など用意しました。

 

そう言えば、今朝、もよりのいぶきの里スキー場も、来月からのオープンをひかえて

リフトなどの準備が始まっていました。

 

 

 

冬を満喫して頂くためにも、暖かな宿でお待ちしております☆

 

コメント: 0