· 

2015年のやや遅い初雪

何日か前から、全国的にも、ようやく晩秋らしい寒さが戻って来ましたね。


そして、今朝は今年一番の寒さになりました。。。

昨晩から降り始めた雪が、4~5センチほど積もりました☆


ご近所のお母さんと一緒に、

犬(モカちゃん)は大喜びで、朝の散歩をスキップで楽しんでました!

童謡の通りですネ♪


寒さに強い訳では有りませんが、

寒い季節はちゃんと寒いほうが

私はやっぱりホッと安心します。


11月に降る初雪は、例年の通り、またすぐに溶けてしまうと思いますが、

こうして、一歩一歩、

本格的な冬に向かっていってるのを感じます。

四季を感じられるのは、有り難いことです!





寒さに弱いサツマイモを明日は蒸してしまおう☆

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (火曜日, 01 12月 2015 06:59)

    江美子さん、コメントの嵐、有り難うございます!

    寒さは決して得意ではないんですが、
    江美子さんが言われる様にあの冷たさと風情がなんとも好きなんですよね。
    家の中で縮こまって手芸をする時、手が冷たくて湯たんぽで指を温めつつしたり☆
    何気ない事が楽しみです。

    忘年会のお食事会、是非よろしくお願いします!
    お客さんをお迎えするのが私の楽しみです♪ご予約お待ちしています。

  • #1

    emiko murasawa (月曜日, 30 11月 2015 22:44)

    暖かい11月でしたが雪が降りましたね 寒さの大好きな晴ちゃんは冬本番が待ってましたですね
    雪が降るのはとっても風情があるのですが、昼過ぎから雪になると空が暗くなり積もる雪はなんだか淋しくなりますね 今年も元気に冬を送りたいですね 陶芸の仲間で忘年宴会晴ちゃんのおうちではどうかなー晴ちゃんが楽しめないかなー