· 

一緒に遊んだね!

今年の冬は、いまのところ、雪が殆ど積もっていません。

主人が二十四年前に新見に来てから、こんなに雪の少ない冬は始めてだと言っています。

いぶきの里スキー場に近いので、スキー目的のお客さまもいらっしゃるので、天気予報では今週半ばから積雪があるようなので、それに期待、と言う所です。

 

私は個人的にも、冬は冬らしく、雪が積もり、グッと寒いのが好きなので、そう願ってます。

暖かで雪の少ない冬は、過ごしやすいかもしれませんが、何か間が抜けた様でしっくりきません。

この度ご紹介するお客さま。

ご予定では、一日目二日目共、スキーのご予定でしたが、現在、そのいぶきの里スキー場が下のゲレンデの半分くらいしか滑れず、急遽、一日目を洞窟探検(ケイビング)に変更。

 

これが、思いがけず、お客さまにとっても、案内する主人にとっても面白い事となりました。

 

「真冬に洞窟探検?」と思われますか。

それが、冬は、洞窟内は、夏と逆で、暖かいので快適に楽しめます。

一年通じて案内してるのは、そんな訳です。

 

写真手前の男の子さん♪まだ小一でいらっしゃいますが、失礼ながら、何か私と”同類”☆を感じて、同じテンションで遊んでしまいました!

 

普段よりご自宅の裏山を探検するのがお好きで、ご両親の知らない道も知ってるとか。

お庭に「秘密基地」を作ってるとか。(庭なので秘密でないと皆に言われてましたが!)

洞窟探検時の様子を聞いた所、とても好奇心旺盛で、小一では無理な難所も「絶対行きたい〜〜!!」とひかなかったそう^_^v

「時には行かない決断をするのも勇気だよ」となだめた様です☆

それでも、探検途中にもユニークな事を言って、皆の笑いを誘っていたそうです。

 

今回、初めてお越しになられましたが、宿としても暖かな”ユニークな”お客さまが増え、有り難い限りです。

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (日曜日, 10 1月 2016 20:09)

    ご無事に帰着、安心しました!お疲れの所、早速ご覧下さり&コメント有り難うございます。
    凄いですね。息子さんに取って、大きな前進でしたね。お話しお伺いしたとき、涙が出そうになりました。感動しました。
    もう少し雪が積もっていたら、もっと楽しくお過ごし頂けたでしょうね。状況最高潮でない中、楽しんで頂けて本当に良かったです。

    今日はゆっくりお休み下さいね。。。
    お母さんは後片付けで大変かな>_<
    楽しい二日間を有り難うございました!!

  • #1

    たかぱち (日曜日, 10 1月 2016 18:56)

    ありがとうございました。
    よそで眠るのが苦手な息子も、落ち着いた宿の雰囲気のおかげで、ぐっすりと眠れ、本人も外泊に自信がついたようです(^^)v
    初体験のスキーもスクールに入って、どうにか少し滑れるようになれました。
    とても楽しかったです!
    またお邪魔させてください。