· 

雪にホッとしました!

ようやく、千屋の冬らしい景色になりました。

昨晩〜今朝にかけての積雪は10センチあまり。今も降り続いています。

 

明日から2泊のお客さまも、一番の目的はスキーでいらっしゃるし、

いくら人口造雪機・降雪機のあるいぶきの里スキー場とは言え、ホンモノの新雪が有ってホント良かった!

 

今朝見たテレビでも言ってましたが、

寒い冬に”冬眠”することで、春から秋にかけて作物・草木も良く育って美味しくなるって。

千屋は千屋らしく冬はきちんと寒く雪に覆われてこそ、

そこ本来の自然が生き生きと育つんでしょうね!

 

あ、メリハリ必要なのは、人間も一緒かもね。

のんびりする時はのんびりと。

頑張る時は、頑張って!

 

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (土曜日, 16 1月 2016 10:09)

    初めまして!野田山さま。
    大野さんから、先日お電話頂いていました。
    千屋と草間は離れていますが、主人が前から草間には縁があり、草間振興会長とも懇意にしている様です。
    お会い出来るのを楽しみにしております☆

  • #1

    野田山仁美 (土曜日, 16 1月 2016 05:23)

    初めまして、おはようございます。
    3月に草間に移住する、野田山といいます。
    主人がピオーネを作ることになりました。
    先日、広島のバーオーノーの大野さんから鈴木ご夫妻が新見にいるから、連絡しとくよ〜とお電話いただきました。いつも、なにかと気にかけていてくれる、優しい大野さんに感謝です。
    私達は草間に住みます。少し遠いので、落ち着いたら、遊びに行かせてください。お会いできるのを楽しみにしています。
    野田山仁美