· 

正田カフェのメイク講師をしました

公民館入り口の大きなテーブルを囲んで
公民館入り口の大きなテーブルを囲んで
参加者の方へお似合いの色味のリップをお付けしました
参加者の方へお似合いの色味のリップをお付けしました

正田カフェのスタッフの皆さん☆
正田カフェのスタッフの皆さん☆

新見市中央部の住宅街、正田(しょうでん)の公民館。

 

昨秋より、地域の方が、ボランティアでサロンを開いていらっしゃいます。大きなテーブルを囲んで、お茶をしながらその時々のお楽しみを。

 

その「お楽しみ」として、今日、メイク講師をして参りました。スタッフの一人が、新見の長年の友人で声を掛けてくれました。有り難う!

 

最初に、顔の運動☆メイクの会の時に必ず行う、私の得意?!分野です。

 

 

そして、お似合いの色味を診断して、その色のリップをお付けさせて頂きました。

 

スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。

ボランティアで週に一回とは!大変ですね。頭が下がります。

「今まで、近所の方々にお世話になったので、その恩返しです」

中心になって始められた女性の方のお言葉です。素晴らしいですね!!

 

私もその気持ちを忘れない様にしたいと思います☆

 

正田カフェのご盛栄を!!

コメント: 0