· 

2016年庭の石楠花(シャクナゲ)開花


今年も、庭野横の大きなシャクナゲが開花始めました。

 

つぼみが多かったり少なかったり交互に来るのですが、今年は普段の多い時より、更に沢山!

大当たりです。

暖かい今年、例年より1週間くらい早いかな?

大きな写真の左上のピンクは、椿です。

 

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (水曜日, 27 4月 2016 06:34)

    おはようございます☆コメント有り難うございます☆

    椿は当たり年なんですね!椿は強い木ですね〜剪定してもそこから芽が出たり、高く高くなったり、つるが絡まったり、、、。面倒見が人間と一緒で必要ですねぇ。

    ジャガイモ、お陰さまで有り難うございました!ジャガイモとゴボウとサトイモと赤シソを植えてます。今年は堆肥を混ぜ込むのを忘れてました。不耕起栽培の本とか見ると、畝の間に置いても良いって書いてあったので、そうして見ようと思ってます。どうですかね?!

    私も教えて頂いた様に、逆さ植えしてます。完全な逆さ植えだと長雨で腐った事があるので、「斜め上植え」で!どうだ!ジャガイモたち!!

  • #1

    村澤江美子 (火曜日, 26 4月 2016 23:22)

    きれいに咲きましたね 花の数も多くて見事ですね 奥に椿が写っていますが椿の花は本当に綺麗に咲きましたね 椿の花はどこのを見ても豊作でしたね 色も最高!じゃがいもたくさん植えれましたね 豊作になればいいです うちのじゃがいも芽が出ました 逆さ植えをしましたが……