· 

おしゃれな洗面所☆


嬉しい!10年来の願いが実現に!

 

宿の洗面所は、昔ながらの小さなシンクがポツンとあるだけでした。客さまの歯磨きセットを置ける台が欲しいと思いつつ、そのままになっていました。

 

その願い、倉敷の南町のカフェさんが叶えて頂きました☆計測して、一から手作り下さいました。

 

上面のレインボーカラー、超可愛い!しかもブルーのタイルとリンクしています。ここは、ナント私(宿のママ)のイメージだとか!?私は金色の次に虹色が好きなのです。見抜かれていました(笑)

 

下の棚になってる部分は、ダンナのイメージだそうです。。。こんなにお洒落じゃないかもしれませんが。。。あ、でも、バイカラーのシャツを良く着てるかも。凄い!

 

隙間に縦に入れるので、奥側にコロまで付けて出し入れしやすく作って下さっていました☆

OH~~!

 

お客さまはモチロン、私自身も朝晩の歯磨きタイムが楽しくなりました☆

 

有り難うございました!!

 

 

 

 

 

コメント: 4
  • #4

    千屋アウトドアハウス (月曜日, 27 6月 2016 18:30)

    ななぎさん、コメント有り難うございます☆

    凄いよね。南町のカフェさんに2度、ここ宿で1度お会いしただけなのに!
    私もびっくりでした☆☆

    と、思いつつ今の自分の寝間着を見ると、見事レインボーカラー!!笑

    是非、ななぎさんとねんさんに南町のカフェさんに行って欲しいなぁと思っています。

  • #3

    ななぎ (月曜日, 27 6月 2016 17:34)

    写真見たとたんに、ぱるきちさんらしい!と思ったら…
    南マチカフェさんがぱるきちさんのイメージでつくってくださったんですね~

    素晴らしい♪

  • #2

    千屋アウトドアハウス (土曜日, 04 6月 2016 22:26)

    江美子さん、ほっこり嬉しいコメント、有り難うございます☆

    大原美術館がテープで飾られてたのはコメント頂くまで知りませんでした。クラシカルな大原美術館と、現代的なテープのコラボレーションですね。
    今もやってるのかなぁ?ちょっと見てみたい気もするし、江美子さんが言われる様に少し”違う”様な気もしますねー。

    切り干し大根、私も自作分、最近使い始めました!けんちん汁に☆
    最初にゆすいだ後は、戻し汁、キチンと使っています♪
    素材はなるべく全部まるごと頂きたいですよね!!
    ちなみに切り干し大根にした大根は全部頂きものです(笑)今年はダイコンから作ります!

    ちょうど今、ヤマブキの佃煮(きゃらぶき)炊いてる所なんです。
    4キロ程。薬味が好きな私、最後に山椒の実を入れようと思ってます。
    今年はやっぱり暑いんですね。。。いつもと同じ時期に穫ったんですが、固いので、
    最初にちょっと圧力鍋で柔らかくしました。
    重曹より自然な気がして。。。



  • #1

    村澤江美子 (土曜日, 04 6月 2016 21:06)

    綺麗な棚が出来てよかったですね ぱっと見たときあ・マキシングテープだと思いましたがよく見ると幅が広いからね 最近はマキシングテープを使ってイメージチェンジする方が多いですから
    先日は大原美術館の素敵な建築を飾っていましたね あれはもったいない感じも受けましたが
    西江邸に行ったらマキシングテープを二つずついただきました 観光協会か何かがそんなイベントをされていたみたいです
    今頃切干大根を炊いて食べていますがなかなか味があっていいですね
    水に戻した汁は絶対捨てないでそれで炊いてくださいね
    晴ちゃんもたくさん作っているのでしょう 大根も時期を過ぎると食べれなくなるので乾燥しておくと本当にいいですね
    山菜はたくさん採れましたか?春の時期の大変な作業ですね