· 

2016年夏のお客様part1、 9年前の新見の鍾乳洞洞窟探検の記事をご覧になって

お二人で短冊にねがいを込めて☆
お二人で短冊にねがいを込めて☆

本年もこの夏にお越し頂いたお客さまの中で、ご了解のもと、何件か書かせて頂きます。

 

9年前の2007年の春に朝日新聞に主人の洞窟探検案内の記事が載ったのですが(記事はコチラ)、関東よりその記事を切り抜いて覚えて下さっていた方が、この度初めてお越し下さいました。遠路はるばる、有り難いことですね。

 

岡山観光はほぼ初めてだそうで、サンライズ出雲で来られ、初日は倉敷も観光されました。寝台はプチブームの様ですが、それを選ぶなんてロマンチックですよね。ヒグラシの鳴き声、田園風景の中の香り、あさのみそ汁、千屋の野菜。。。それぞれに満喫下さった様で、私も感激でした。

 

鍾乳洞探検は非常に興味がおありで、関東の博物館でそれに関する展示が有ると聞けば足を伸ばされる程の様でした!しかし、天然そのままの洞窟は初めてで、今回は特に本格的に探検された事もあり、大変驚かれていらっしゃいました。主人も案内のしがいがあったと思います☆

コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス (土曜日, 23 7月 2016 11:15)

    MIさま☆お忙しい所、コメントまで頂いて感激です。

    洞窟、田舎、食事…ここにある良い所を満喫頂けてホントに良かったです。
    て言うか、それがここにある良さの全てです(笑)
    野菜をそこまで堪能されたこと、作って下さった近所の農家さんにお伝えしておきますね!きっととても励みになられると思います。
    千屋牛も覚えていて下さいね(笑)

    お二人さまにとって、良い思い出の地の一つに加えてやって下さいね!!

  • #1

    MI (土曜日, 23 7月 2016 08:35)

    先日宿泊した者です。大変お世話になりました。岡山、新見。本当にいいところでした!夜の虫の音や朝の田園風景に身を置き、日常の慌ただしさがいかに小さなものか思い知らされました。洞窟では自然の驚異も感じました。何より、いただいた食事の美味しかったこと!インゲンやおくらの味の濃さには舌を巻きました。宿のおもてなしが素敵で、あっという間に時間が過ぎて行きました。
     これからはテレビや新聞で「新見」という文字を見たらきっと目が行ってしまうでしょう。いやぁ、楽しかった!新聞の切り抜き、とっていてよかった…。