· 

赤赤赤

宿のママ、ぱるきちは広島出身☆

高校一年からOL丸二十年経った41歳まで、広島市民☆

そうです!

 

今年9月10日、広島東洋カープはセリーグ優勝!何年か前に久々(!)Aクラスになった時でさえ、広島市民は大喜びだったのに、凄い!

 

その時、ママの旅行時代の元同僚、大のカープファンのY・Dくんが送ってくれたのがこの画像☆彼は、どんなに忙しい時であれ、大切なカープの試合の時は、定時で「失礼します!」と球場に向かっていたな〜!

 

今は独立され、経営者になってます。その名も「ゲストハウスCARPE」☆carpeは前オーナーのつけた名前で引き継いだだけだそうですが、これまた彼のカープ魂を象徴してますよね!(carpeの意味は鯉じゃないそうですが)泊まりがけでカープ応援なら、利用しない手はないですね!カーププランっていう、カープ観戦者(感染者?!)にお得なプランがあります。彼がいかにカープ気違いか分かりますね。。。(あ、失礼☆)

名残の夏野菜〜赤!
なごりの夏野菜〜赤!
OL時代からの軽、広島ナンバー♪(mazda車の赤じゃないですが。。。)
OL時代からの軽、広島ナンバー♪(mazda車の赤じゃないですが。。。)

そして、先週の土曜日10月15日に、クライマックスシリーズ優勝!!おお!!

 

いよいよ、今週末から始まる日本シリーズ☆☆☆

日本ハムの大谷くんとの対決も楽しみ。

 

↓これは、クライマックスシリーズ優勝時の妹家族&その先輩や東京からのお友達。

妹家族もカープバカです。日本シリーズ、札幌まで行く予定だそう。。。どこまでやるんだ。。。!

実は、、、ママ、野球チームの中ではどれかって言ったら、カープファンと言う程度。えへへ。って言っても、やっぱり胸ワクワク。県外に居ると、より嬉しいものかも☆

 

 

『カープ、カープ、カープ広島、広島カープ〜〜♪』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emiko murasawa (金曜日, 21 10月 2016 23:38)

    スゴ~イデスネ カープ優勝おめでとうございまーす
    私もカープは好きで以前の球場の時から子供たちと言っていました カープファンは本当に熱いですね ナイターであの赤いユニホームが何とも言えないきれいな色なのよ 広島県民ならカープでしょう

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (日曜日, 23 10月 2016 11:41)

    emikoさんがファンでいらしたとは!嬉しい初耳☆
    広島市民球場で応援されてことも有るんですね。わぁ〜私が高校生の頃かな?(35年前)すれ違ってたかもしれませんね。って私は二回しか球場へ行った事ないのですが!!

    広島県外の岡山に来てからの方がなんとなく愛着がわいてきた気もします。不思議なものですね。あまのじゃくかな?!