· 

自転車で宿へ!

宿の前にて、大阪大学サイクリング部の皆さん☆
宿の前にて、大阪大学サイクリング部の皆さん☆

予約受付時、

「交通方法は何でお越しですか?」

とお伺いすると、

「自転車です。」

とのお答え。思わず、

「雨が降ったらどうされるのですか?」

と質問、

「カッパを着るのでご心配なく。」

とのこと。ん?と思い、更に突っ込んで

「どのようなグループですか。」

と確認させて頂くと、

「大阪大学サイクリング部です。」

なるほど!やっと納得しました。

 

ということで、鳥取市〜広島市間を5泊6日、所々自転車で旅しながらの部活。三泊目に我が宿へお越し下さいました。サイクリングとは言っても、サークル的なレジャーではなく、体育会のスポーツ。ハードな行程で組まれていたり、ストイックな決まり事が有ったりで、へぇ〜と感心しました。例えば、グループのメンバーもその都度チェンジされたりとか、日程も割り当てられたルートを走るとか。自由な旅行と違うんですね!自転車はもちろんスペシャルなもの。夕食時には、未来の仕事に対する思いなど、若者の色々な考えをお聞きできて楽しかったです。礼儀正しい☆気持ち良い皆さまでした。

コメント: 0