完成!「千屋の今昔写真館」

「千屋の今昔写真館」、古民家民宿千屋アウトドアハウス内に完成〜〜!
「千屋の今昔写真館」、古民家民宿千屋アウトドアハウス内に完成〜〜!!

本日「千屋の今昔写真館」が完成しました!

 

早速、千屋のご近所の方々にご覧頂きました。元牛小屋を改装した写真館に反応さまざま(笑)。私たちもその反応を見るのが楽しみで、面白かったです☆また、地元の方なので、写真にまつわる新しい情報も教えてもらえました。

 

写真は昭和16〜17年をメインに展示。当初予想していた以上に大変良い写真が揃いました。是非ご覧になりにお越し下さいね。

展示の写真のウチの一つ。「早苗挿す頃」昭和16年6月。
展示の写真のウチの一つ。「早苗挿す頃」昭和16年6月。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パフィン・パパ (火曜日, 30 5月 2017 09:27)

    『千屋の今昔写真館』の完成、おめでとうございます!
    元牛小屋の雰囲気が、とても良いですね?
    写真にまつわるいろんな情報も、是非一緒に展示されたら
    素敵だと思います!
    貴重な地元の歴史財産ですからね?

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (火曜日, 30 5月 2017 22:58)

    パフィンパパさん☆コメント有り難うございます!
    写真の事ならパフィンパパさん♡と、先日は、この写真館立ち上げにアドバイス賜り、有り難うございました!

    そうですね!この写真はどんなものか、今とどのように違うか、とか、見た方が楽しめる様にしなくてはですね。この写真を撮られた方がアルバムに一枚一枚「題名」をつけて下さってるので、後で見る私たちも少し予想がつくのです。昭和初期の大戦が始まる頃に撮られた、素朴な田舎の風景の写真。珍しいと思います。

    写真館と言っても、超超こじんまりとしていて。。。今後、少しずつ枚数を増やして、時折、テーマを設けて入れ替えたり出来たら良いなと思っています。