トウモロコシとジャガイモの収穫、2017年!

古民家民宿千屋アウトドアハウス、夏の名物、穫れたてのトウモロコシ!
古民家民宿千屋アウトドアハウス、夏の名物、穫れたてのトウモロコシ!

2017年も夏到来!

 

古民家民宿千屋アウトドアハウスの前には、小さなトウモロコシ畑。宿のオーナー自慢、8月ご利用のお客様にお出しする、穫れたてのトウモロコシです。炭火焼でどうぞ☆甘くてシャリッと柔らか!歯に挟まらないww

 

下は、宿のママがお世話になってる近所の方の畑で作った、ジャガイモのキタアカリです。こちらは、蒸してじゃがバターに☆3年ぶりに大振りなのがとれて豊作です!

 

楽しみにお越し下さい♪

2017年、古民家民宿千屋アウトドアハウスのキタアカリ(奥)とメークイーン(手前)
2017年、古民家民宿千屋アウトドアハウスのキタアカリ(奥)とメークイーン(手前)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村澤江美子 (木曜日, 03 8月 2017 10:54)

    戻り梅雨のような雨が続きましたが、2.3日前から夏らしい気候になってきましたね。今年もトウモロコシはいいのができましたね。ジャガイモも3年ぶりの豊作で本当に良かったですね。畑に水が入ったりしてダメかなーと思っていましたが豊作で私もほっとしました。お客さんにじゃがバターで召し上がってもらってください。春ちゃんの努力の賜物よ!

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (金曜日, 04 8月 2017 00:37)

    江美子さま

    今年もお世話になっております!畑を貸して下さるだけじゃなく、耕したり草を刈ったりから面倒を見て頂いて。。。申し訳有りません。これじゃ、畑してるとは言えないな、といつも反省。。。溝もきって下さって、有り難うございました☆

    後、トウガラシ・コンニャク芋・サトイモ・サツマイモが植わっています☆コンニャク芋はまだ一年目なので、再来年くらいまで待たないといけませんが。。。

    ジャガイモ、まずは自分で味見でホッコリ☆美味しかった!!!

    ありがとうございます☆