· 

2017年2月、私の中で一番の積雪

かつねない積雪、2017年2月、新見市千屋花見。
かつてない積雪、2017年2月、新見市千屋花見。

この連休、特に11日(土)は雪が降り続けました。。。天気予報では金曜日が大雪と聞いてて、金曜日当日はそれほどでもなかったので「なーんだ☆」と思っていたら!

 

積もった、積もった!

 

今朝(12日)、主人が雪かき後、

「宿が始まった1995年以来の22年間の中で一番多い!」

と驚いていました。約150センチと言う所。家の前・周りの道を作るため雪かきした”壁”は、170センチ以上有る所も。。。

大雪の中、3家族さま・ご同僚・お友達で賑やかに!
大雪の中、3家族さま・ご同僚・お友達で賑やかに!

この二日間、豪雪地帯の様な景色となっています。

 

ただ、写真を見てお分かり頂ける様に、宿への国道や脇道は路面も見える程、除雪されていますのでご心配ご無用です☆

宿の北側の軒の様子。。。迫り来る雪になんとか通路を作りました!
宿の北側の軒の様子。。。迫り来る雪になんとか通路を作りました!

そして、大雪にも関わらず、大人数でお越し頂おたお客さま。いぶきの里スキー場で遊び、囲炉裏でごゆっくり。

 

子どもさんのスキー準備は、お母さん方は大変でいらっしゃるだろうなぁといつも荷物をさばく姿を拝見する度、感心しきり☆

 

元気で明るい皆さまに私たちもほっこり☆有り難うございました!


コメント: 2
  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (月曜日, 13 2月 2017 17:04)

    宮本さま、コメントまで頂いて有り難うございます。ご無事にご帰着ですね。ホッと致しました。

    大人数のお取りまとめ大変でしたでしょう!宮本さん自身は休むヒマもなかったですね。宮本さんがもてなして私たちを楽しませて頂いて、、、申し訳なく思いました。どちらがお客さま?!マイペースな宿主、こちらこそ失礼をお許し下さい!

    一番小さな子どもさんのあっけらかんとした可愛さを思い出して、今でもニッコリしております☆

    良い雪質のスキーを堪能して頂けて良かったです。
    有り難うございました☆皆さまにくれぐれもよろしくお伝え下さいね。

  • #1

    宮本 美加 (月曜日, 13 2月 2017 08:29)

    お世話になりました(^-^)
    大変な雪の中、車の移動もお手伝い頂きありがとうございましたm(_ _)m
    子供達が元気過ぎたり、体調が急に悪くなったり、お手数おかけしました
    失礼がたくさんあったかも知れませんがお許しくださいm(_ _)m
    人生初の囲炉裏を囲んでの食事!
    どれも美味しく普段より食べ過ぎてしましました(^^;
    ご夫婦の温かさに癒されました( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
    たくさんのお心遣いありがとうございました(*´︶`*)ฅ♡