· 

『華、咲きました!』

古民家民宿千屋アウトドアハウスの大きなシャクナゲ。
古民家民宿千屋アウトドアハウスの大きなシャクナゲ。

春の花々に雪が積もったブログから2週間弱。

 

古民家民宿千屋アウトドアハウスの片隅にある、大きなシャクナゲの花が咲き始めました♪

 

例年はゴールデンウィークの始まりとともになのですが、今年は一週間ほど早く開花です。

 

田んぼのカエルも急に昨晩から合唱をはじめ、お隣の大桜も満開!!この桜もいつもは5月1日頃が満開なのですが、びっくり。

 

山菜も今年は早い!!葉ワサビ、エドブキ、ヨモギ、田ゼリ、ノカンゾウ、ツクシ。。。

 

雪の千屋花見から一転、急に春爛漫♡

そんなおり、私の高校時代からの親友が遊びにきてくれました。彼女は我が宿の超スーパーリピーターさん。しかも!この度はカレシさんと一緒にです♡

 

行動はパワフルかつ即断即決、明るくはじけるムードメイカー、しかも心遣いは細やか。外見は花で例えるなら華やかなボタンやカサブランカといったところ。まさに千屋花見の草花たちと一緒に『華』開きました〜〜〜☆☆☆

 

嬉しいなぁ♡良かったなぁ♡

民謡「千屋牛追唄」をヘタながらお披露目。
民謡「千屋牛追唄」をヘタながらお披露目。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    律ちゃん (日曜日, 22 4月 2018 18:54)

    この度は、千屋の春を満喫出来、ご夫婦の心温まる、おもてなしに、素敵な時間を過ごせました。心より感謝します!

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (日曜日, 22 4月 2018 20:33)

    律っちゃん、とっても嬉しい来訪をありがとう!
    せっかくのデートが私たちのおしゃべりで、カレシさんが寂しい思いされたのではと申し訳ない気持ちデス。仏のごとく穏やかなカレシさん、お許しいただけるかしら?!

    私が26才の時、律ちゃんと久々再会して、私の人生が大きく前進したのを改めて思い出し、感謝しています。

    これからもどうぞよろしくね!!

  • #3

    年ちゃん (火曜日, 24 4月 2018 22:43)

    パルさん、ご主人さん先日はお世話になりました。古民家アウトドアハウス、普段の生活では味わえない自然の中でのんびりとした気持ちになれる空間でした。ホントに仕事の疲れが取れました。是非、また律ちゃんと寄らせて頂きます!ありがとうございました。

  • #4

    千屋アウトドアハウス すずやま&ぱるきち (火曜日, 24 4月 2018 22:54)

    まぁ!ありがとうございます☆年ちゃん!
    ご両人さんからメッセージいただけるなんて、、、ホントに嬉しいです!!
    お二人の自然な雰囲気に、私たちが和ませてもらいました。
    年ちゃんがお洒落さんなのが、またGOOD!今度、私の旦那にもぜひお洒落アドバイスお願いします(笑)

    そうそう!!!!!地元のテレビにお二人のインタビューの様子、しっかり映っていました☆ナイス♪

    今度、4人でまたお会いできる日を楽しみにしています♡