· 

6年ぶりの来宿は山登り仲間で!

6年前、私と同世代の女性5名さま(うち何人かは関東から!)で、古民家民宿千屋アウトドアハウスへお越しになられました。その時は、初日に新見の洞窟探検をされ、翌日は投入堂にいかれるなど、明るく・アクティブ・そしておしゃべり大好きな方たちだったのを覚えています☆

 

そしてこの度、その中の2名さまが幹事さんとなって、香川県の山登りのお仲間とお越し下さいました。募集したところ、すぐに集まり、キャンセル待ちが出てるとの嬉しいお言葉。『当選』された方々は来た甲斐があったかな?!アットホームな雰囲気の山の会らしく、宴会はとっても盛り上がりました♪♪♪きっといつも、登山での頂上でも、こんな風に笑い合ってらっしゃるんでしょうね☆

 

今回、1日目は新庄村の毛無山登山、二日目は吹屋へ行かれました。

今回のお客さまより、例年通り、しばらくの間、玄関先に七夕飾りをおきました。お客さまに、お願い事を書いていただいています。。。良く叶うと評判の古民家民宿千屋アウトドアハウスの七夕の短冊です^_^

 

今回は、ハイキング仲間さんらしく、「讃岐富士に登る!」とか「三百名山登山」などなど。。。

 

お星さま、よろしくネ!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    横関育代 (日曜日, 24 6月 2018 22:30)

    ハウスのオーナーご夫妻のおもてなしとこだわりに感動。千屋牛と夕食締めの焼き餅は絶品。

  • #2

    千屋アウトドアハウス すずやま&ぱるきち (日曜日, 24 6月 2018 22:38)

    横関さま
    ご旅行後お疲れの所、コメントありがとうございます。。。楽しい時間を頂戴致しました!

    まだまだ未熟なこの民宿、そんな風に仰っていただき、恐縮です。どうぞ末永〜〜くお見守りくださいませ。10年後、少しは向上してるかも?!?!

    山登りと洞窟探検、似て異なる物ですね。上に行くか、下に潜るか。ご興味あられましたら、また是非!

    ありがとうございました♡

  • #3

    前田 隆 (土曜日, 30 6月 2018 17:40)

    帰り際に「集合写真を載せます」と聴いたのを思い出して開いたら掲載されており感激しました。帰り道終始、千屋牛の話で盛り上がりました。築100年の古民家を、塩飽(しわく)山の会のHPで紹介させて頂きました。囲炉裏場の吹抜け天井、屋内の牛小屋、2階壁面の七宝模様のなめこ壁、軒先屋根の広い造り、庭にあった太い松の切株には驚き、漆塗りの引き戸も魅力的でした。



  • #4

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (土曜日, 30 6月 2018 22:14)

    前田さま

    こんにちは!先日は和やかな笑いいっぱいの一時をありがとうございました☆
    塩飽山の会さんのHP、早速拝見させていただきました。詳しく報告くださってるのに、びっくりでした!色々満喫くださったのが伝わってきました。。。こちらこそ、感激です。ありがとうございます!

    私も一度は毛無山山頂を目指したいと思っています。また山歩きの事とかも、おしゃべりがてら教えてやってくださいませ。その日が来るまで、精進してお待ちしています^_^

  • #5

    前田 隆 (日曜日, 01 7月 2018 20:42)

    塩飽(しわく)山の会のHPを早速見て頂き有難うございます。登山組と観光組のブログを掲載して、両方で千屋アウトドアハウスと新見千屋温泉がどういうところかお伝えしました。メデイア担当者が、Facebookからもブログにアクセス出来るよう計らってくれました。多くの人に触れて頂けたら幸いです。ご主人もお話ししていましたが、現代は余りに時間の流れが早く、千屋のようにゆっくりとした時間を過ごす機会を味わうことが出来ません。そうした機会を私たちに与えて頂いたご夫妻に感謝致します。そして紹介してくれた仲間二人に感謝しています。

  • #6

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (月曜日, 02 7月 2018 22:37)

    前田さま

    ご返信まで頂き、恐縮です☆
    凄いですね。メディア(マスコミ?!)のご担当者さんがいらっしゃるんですねぇ!
    田舎住まいの上、自営業だと、よりマイペースな生活かも知れません!でも、気持ちはのんびりしてますが、田舎に住んでる人たちは常に身体を動かしていらっしゃいます。。。来る季節に合わせて、畑や家支度や。。。でも、四季が感じられる生活はホントにありがたいな!と思います。

    幹事の両Kさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね!!!