· 

交通手段・洞窟探検案内とも、大丈夫です

被災された地区の方々には、お見舞い申し上げます。

早い復興を願っております。

 

昨晩、国道180号(岡山市〜宿の前までの国道)が全面開通し、宿への交通手段は、高速道路・国道とも支障がなくなりました。ただし、JR伯備線のみ開通まで多少時間がかかりそうです。

 

なお、ご希望の方にご案内している天然そのままの洞窟探検は今まで通りご案内できます。

 

これから暑い夏に向け、涼しい千屋にお越し下さい。

 

私たちも陰ながら、自分たちに何が出来るか考えながら行動したいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水恵美 (月曜日, 16 7月 2018 10:09)

    かえって邪魔になってはと連絡したい気持ちを我慢してましたが安心しました。私たちは何の被害もなかったのですが、空き家の祖母宅が浸水したり、義姉の実家が断水だったりと大変みたいです。暑さでもう夏バテぎみですが頑張ります。ぱるさんも体に気を付けて過ごして下さいね(^_^)

  • #2

    千屋アウトドアハウス ぱるきち (木曜日, 19 7月 2018 09:31)

    清水恵美さま

    ご心配頂いたのに、返信遅くなってしまって、本当にごめんなさい。ありがとうございます!

    恵美ちゃんのご実家辺りがかなり大変な地区かも、と思ってました。おばあちゃんのお家がそこでしょうか。空き家との事なのに、様子を見に行かれたんですね。

    今日明日から、広島断水地区も再開するところが多いようですね。呉への国道も開通され、少し前進みましたね。家族や家や職場に被害があった方を思うとなんとも言えませんが。。。

    芸備線は一年復旧に時間がかかるそうですね。

    被害の少ない私たち、できることをがんばっていきたいですね。