· 

おかやまコープの陵南地区でメイク講師

ぱるきちママは、古民家民宿千屋アウトドアハウスで、ご希望の宿泊のお客さまにメイクをさせて頂いています。ホテルなどで良くエステやマッサージはありますが、メイクサービスは珍しいかも知れないですね。

 


今回の企画で作ってくださったチラシです
今回の企画で作ってくださったチラシです

今回、おかやまコープ陵南コープ委員会さんからの依頼で、メイク講師をしてきました。参加者13人。おかやまコープでは、その地区の組合員さんの有志で月1のおしゃべり会を持ち、年一回以上のつどい(今回のような企画…手芸や料理教室など自分たちの興味がある事、したい事…)を開催できるしくみがあります。

 

 

今は、田舎に居てもインターネットで最新情報が分かってありがたい限り☆好きなメイクアップアーティストさんのメイク本も時折買い直して、勉強。料理と一緒、これで完成!ということはありません。

 

私のメイク講座の一番のウリは「顔の運動」。美にも健康にもおすすめで、カンタン♡そう言えば、宿で顔の運動をお伝えした方が、いつの間にか口の締まりが良くなって、口を開けて寝る事がなくなったと言われてました。喉が渇かないし、風邪もひきにくくなりますね。 

 

ぱるきちママ自身、おかやまコープの新見地区で「おしゃべり」をさせて頂いています☆同い年・年下の友達がこの会を通じて大分出来ました。イベントごとなどが苦手な私ですが、企画を立てる勉強にもなります。

 

企画してくださった委員さん方もモデルさんも良い方達ばかりで和ませて頂きました。この度も、貴重な機会をありがとうございました☆☆☆