· 

6年ぶりのご来宿、今回はニャー☆

写真は、本日の宿の前庭の様子。昨日まで雪のかけらがありましたが、全てなくなりました。。。これは、例年ですと、3月末〜4月上旬のこと!主人は、宿を始めて24年、

「今年の冬は今までで一番雪が少ない」

と言っております。

夏に寒かったり雨続きだと皆騒ぐのですが、暖かい冬は過ごしやすいのか、あまり皆何も言いませんが、私は寒いときは例年通り寒い方が心が落ち着きますが、皆さんはいかがですか。

 

*****

 

この度、6年ぶりのお客さまが大阪からお越しくださいました。前回いらした時のブログはこちら

 

今回は次男さん夫婦と来られました。相変わらずアクティブ!初日は新見で洞窟探検でしたが、その前に夜明け前に出発され、展望台より備中松山城の雲海を見られ、備中松山城に登られ、JR備中高梁駅横の図書館に寄られてからの集合でした!(ちなみに、今回を含め旅行は必ず、二日目はのんびり無計画に過ごされ、ご自宅へ早々に帰着、夕方からは通常の生活に戻られるそう。おもしろい〜〜!)

 

備中松山城の「猫城主」は、備中地域近辺のローカルな話しと思っておりましたが、驚いたことに今や全国レベルの話題とのこと!このお客さまも、松山城には何度か登城されてるのですが、今回の目的は猫城主に会うことだったそうです!まさか大阪からのお客さまから、こんな話しを聞こうとは。。。ビックリだニャン☆

お嫁さんは、ごく最近まで旅行会社ご勤務。私たち夫婦も元旅行業者。最新の旅行会社情報をおうかがいしました。
お嫁さんは、ごく最近まで旅行会社ご勤務。私たち夫婦も元旅行業者。最新の旅行会社情報をおうかがいしました。