· 

令和1年10月、連休

体育の日は統計的に晴れが多いということで定められたそうですが、2019年のこの連休は台風19号で、日本列島大変なことになりました。

お盆、9月の連休、そして今回の連休と、今年は本当に台風・悪天候に悩まされました。

 

そんな中、なんとかこの連休は連日、お客樣方が予定通りお越しくださいました。2グループさまとも、30代・元気いっぱい・ユニークなお客さまでした☆

 

一組目は…

 

それぞれに趣味に邁進(写真・山登り・自転車)されつつも、共通点は好奇心いっぱい、おもしろそうなこと・おいしそうなものを発見したら、すぐ提案して旅行へLET'S GO!だそうです。今回は、洞窟探検と古民家がアンテナに引っかかって我が宿を選んでくださったのでしょうか。ありがとうございます♪

さすが、旅行エキスパートさん達、サービスの一つ一つに感心して頂いて、、、ぱるきちママ感激!

二組目は…

 

丁度、ラグビーワールドカップで盛り上がってる日本、スクラムを組んで写ってくださいました♪

 

幹事さんは何度もお越しくださってるのですが、今回は久々8年ぶりにお見えになりました。男性だけの気兼ねないご旅行、ぱるきちママもすっかりおばちゃん気分で節々で笑わせて頂きました^_^

 

台風19号の甚大な風雨に脅かされた三連休の最終日は、ほぼ快晴。

 

箱根の大変な被害を見るにつけ、こうして観光業を無事営まさせていただいてるのを申し訳なく思ったり、改めて感謝したり。。。

 

そして、明日は我が身ということも忘れてはいけないと念じています。

 

被災された地域の方々の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。