· 

私の黄色いミニカ・トッポちゃん

ぱるきちママの長年の愛車、黄色いミニカトッポちゃん。一週間程前にお別れしてきました。

 

20年と半年!21万キロ!

 

1999年5月、まだぱるきちママOLの35歳。父が買ってくれました。一目惚れして即決、初めての新車での購入。

その一ヶ月後の大雨で、会社の周りが浸水し、海水のため皆が慌てて車を移動させてるのを横目で見つつ、呑気な私は「なんとでもなる!」と新車をほったらかし☆海水がぎりぎりエンジンに入らないところまできました。後日談として、、、却って慌てて車を移動させた方は塩がエンジンに入って廃車した方も沢山居た中、私のミニカトッポちゃんは、運良く海水をかぶらなかったお陰で(水がひいた翌日はさすがに洗車しました)、元気だったのです!ホント冷たい持ち主に良く耐えて、長年付合ってもらいました!

 

私の黄色のミニカトッポちゃん。

41歳で結婚するまで、良く女友だちとミニトリップ〜

ダンナと知り合ってからは、岡山〜広島間を運転するようになり。。。

でも二駆なので、雪降る千屋、12月中旬から3月上旬は雪まみれで大人しくじっとしてたトッポ。

ダンナの郷里の静岡県浜松までも3回も行ったり!

歌い始めて6年、ヘタな千屋牛追い唄の練習はもっぱらココ。

ここ5年間、おかやまコープの企画のお手伝いで総社(千屋から90キロ)まで良く行くようになって、走行距離がぐーっと増えました。年老いてきたトッポちゃん、よく頑張った!

 

よく考えたら、私はOL生活が丸20年丁度なのですが、

トッポちゃんとのおつきあいは20年と半年!会社生活より長かったんだなぁ。

むろん、ダンナと知り合ってからより長い。

 

淋しいよ〜〜

これ書きながら涙ぐんでます。

 

黄色ゆえに、私の居場所は、皆にいつもバレバレ♡

雑で殆ど掃除もしなかった私だったね、ごめんね。

 

今まで、本当に有り難う!!!!

 

雪道は運転しなかったとはいえ、道路に残った塩でこんな風にさびさび。頑張った!私の黄色のミニカトッポ。
雪道は運転しなかったとはいえ、道路に残った塩でこんな風にさびさび。頑張った!私の黄色のミニカトッポ。