· 

オーダーメイドのメイクBOX、byカシュカシュさん

古民家民宿千屋アウトドアハウス手づくりマップにも載っている、木と布のハンドメイド雑貨のお店「アトリエカシュカシュ」さん。

お客さまも宿への道中、フラワーリースの手づくり体験の予約をさせていただいたことも。

アトリエカシュカシュさんに作っていただいた、オーダーメイドのメイクBOX☆
アトリエカシュカシュさんに作っていただいた、オーダーメイドのメイクBOX☆

ぱるきちママは、お泊まりのお客さまのご希望の方に、メイクサービスをしています。

 

OL時代に買ったステンレス製のメイクBOXは使い勝手が悪く(深さが有り出し入れが面倒)、プロ仕様の階段式のものに買替えも考えたけど場所を取りすぎる……という訳で、ずっと100均のプラスチック製のトレイを使っていました。開け閉めなくさっと使えて、それなりに便利なのですが、メイクアップだけに100均は淋しい。いつか"MY" MAKE BOXが欲しい!というのが、かねてからの夢でした。

 

そこで登場、カシュカシュさん。何故かって、「お客さまの夢」を叶えてくれるご夫婦さまなのです♪以前の「ベレー帽を作りたい」という布の夢は奥さまに、そして今回の木工の夢は旦那さまに叶えてもらいました!

 

まず、私のあれこれの希望を伝えた後、メイク用品一つ一つまで採寸くださって、その間もご夫婦揃って「こんな風にしたら?」とか「どんな雰囲気が好き?」とか、細かなフォローとアドバイス。

 

そして、旦那さまが施行前の図面下書きが終わった時点で、紙で作ったメイク用品の模型(!)持参で、ちゃんと入るか確認のため、わが家まで足を運んでいただいた情熱に、恐縮するやら感激するやら^_^

 

新見市内はもとより県外も、カシュカシュファンの常連さんが沢山いらっしゃるのも頷けます。お値段も格安で、旦那さん自ら「オーダーメイドっていう言葉は似合わないから」って仰るくらい。

 

素敵なお店に乾杯!これからも、お客さまともども、お世話になりまーす☆


カシュカシュさんの軒下、貸していただいたレースを掛けて更にお洒落!
貸していただいたレースを掛けて更にお洒落!カシュカシュさん店舗の軒下にて。

カシュカシュさんのfacebook