· 

岡山県北・県南より三世代で

まだまだ暑いですが、今年の夏も終わりそうです。

 

岡山県北・県南より、三世代で三家族さまが来宿されました。

とっても仲良しのご家族。こちらもほっこりの一時をいただきました。

特に写真後列のご姉妹のお二人さま。宿到着時よりご出発時まで、お揃いの服。

写真ではジャンパースカートが色違いのものですが、

到着時と寝間着は、まったく同じお召しものでした!!仲良しだなぁ!!

 

また、いつも感じるのが、三世代仲良しご家族には必ずいらっしゃるのが、

とっても明るいムードメーカーの一番上の世代のお母さん。

このご家族さまもそうでした☆


このコロナ禍の夏は、宿の都合により、殆どが岡山県内のお客さまでした。

 

多くの方が井倉洞・満奇洞・羅生門といった洞窟へ行かれたようですが、

今年は特に、農業体験(弊宿では、その時々の収穫体験だけです。夏はトマトやナスやピーマンなど)や、

花見養魚センターでの釣りに行かれる方が増えたのを感じました。

以前と比べ、一般的な観光地でなく、ご自分の日常とことなる空間・体験へのご希望がますます増加してるようです。

 

主人も「生活観光」というものを推奨しておりますが、この「異」日常体験も似た型です。

今後は、ますますその方面が増えてくると思います。